GW前半の今日は義実家でだらだら過ごして今帰り。


明日、明後日は骨折とインフルで休んでいた長男の習い事の振替を午前午後と入れていて

次男もスイミングを始めて

更に、屋根壁メンテの打ち合わせもあって

予定がびっちり昇天



GW後半はのんびり近場に宿泊予定で

今はそれが楽しみニコニコ




マイルが10万ほど貯まっているけど

今年の旅行も国内のみの予定。


アジア圏に行きたい私と

アジアは嫌な夫と

円安と

癇癪だらけの次男と、、、


今年は条件が噛み合わないということで昇天


引き続き、お得な国内を楽しもう。




今や日本は安くておいしくてサービスが良い

とってもお得な国昇天



先週の新丸のポワンエリーニュでのランチ、
1700円くらいでパン食べ放題付で
おいしくてとても満足キラキラ


ランチ1700円は私にとっては高いけど
アメリカ圏やヨーロッパではもはやこんな価格でこんなおいしいランチは食べられないわけで泣き笑い




私達は日本が優位にいることを感じながら育ったのに

最近は国力の低下を著しく感じ

いつの間にかインバウンド頼みな国になり

ニュースを見ては未来が不安で悲しくなるわ悲しい


平和であるだけでありがたいのかもしれないけど。




思ったことを徒然と書いたけど

みなさんの海外旅行ブログを楽しみにしつつ

私は国内旅行を楽しもうひらめき



あと、社内でも海外旅行が増えているから

お土産話を聞くのが楽しいニコニコ


後輩はハワイに行って

節約のために持参したアルファ米をよく食べたとかねw

 

現地で節約してまで海外に、、、

という意見がテレビで取り上げられていたけど

行きたい時に行きたい所へ行くことは大事と思うよ。


とくに若いうちはね。


それに現地のおいしいものを食べることだけが旅の目的ではないし。




ちなみにうちはモルディブに行った時に節約を。


1島1ホテルだから全てのサービスがホテルになり

とにかく食事が高くて!!!

普通のチャーハン35ドルとかね。


朝と夜はプランに付けていたけど

昼は持参したどら焼きとかカロリーメイトとかお菓子で過ごしていたよ。


で、2回目のモルディブは更にたくさん持ち込んだというね笑ううさぎ


そんな節約モルディブも良い思い出キラキラ


この景色、この海、ハウスリーフが目的だったからね。