仕事も落ち着き温泉目当てに楽天トラベルを見ると

北陸応援割の新潟クーポンがあってキラキラ


すぐに予約し週末に宿泊ニコニコ




越後湯沢=新潟県だから遠いイメージだけど

練馬インターから1時間55分と意外に近いキラキラ


荷物が多いからうちは断然車。




ながーーーーーい関越トンネルを抜けて

11時半過ぎに目的地のパノラマパークへ到着。


『雪国』の冒頭が頭に浮かぶね。




この時期はスキーが終了したばかりで

雪が残っているからアクティビティはまだ無く

でも、雪遊びはできるとのことで目的はソリ遊び!




ブーツに履き替え、ロープウェイで登ると



雪!

消しゴムマジックで人を消したらソリが散らかってるみたい




ソリ遊び広場はこのゆるやかな傾斜のみで

冬休みの帰省時に長い急な傾斜で楽しんだ2人は

こんなのつまんない!やらない! と不安


まー、ソリ代が浮いたから良いのだけど。



でも雪はうれしいようで各々雪遊びニコニコ


気温20度ちかくの雪遊びって不思議な気分ね。




長男がつくったゆるーい雪だるまw


写真を撮る人が結構いて作ったかいがあったねニコニコ




雄大だねー。





お昼は山頂のイタリアン
お店の中もまだ空いていたけど
せっかくだからテイクアウトで外で。




きちんと釜で焼いていておいしいニコニコ




カフェもあり。




↓はあまり人がいないけど時間によってはたくさんに。





ここでまったり過ごし、心が回復したわーキラキラ


やはり私には自然の中でぼーっとする時間が必要。




あっという間に3時間近く経ち

チェックインの時間が迫るから

スーパーで買い出しをしてホテルへ。




楽天トラベル新潟クーポンまだあるよニコニコ

クーポン



19(金)、20(土)、26(金)で空いている良さそうなホテル


26日は人気の共立リゾートの空きあり!


 評価低めだけどプリンス系だし安いから私はOK


子連れに人気らしいリーズナブルホテル

 

ニューオータニ系列の旅館