今年の春休みは夫も私もバタバタしていて旅行の予定は入れてなかったけど

骨折やインフルといろいろあったから

結果何も入れなくて良かった昇天




春休みの近場おでかけの記録を。



お友達がレゴランドに行ったらしく  

僕も行ってみたい!と長男。


話の内容的に名古屋なのだけど

レゴランドのために名古屋まで行くということに全く気乗りせず昇天



お台場レゴにまだ行ったことが無かったから

お台場に行ってみようと思い立ち、

朝起きて10時からのチケットを購入し、

ぴったり10時に入場!



ベネフィット経由で購入すると土日料金1人2500円で
スマホで当日購入できたから
持ってる方はベネフィットでキラキラ



こちらは幼児向けかなーと心配したけど

小学生低学年くらいの子がたくさんいて丁度良い年齢な感じニコニコ




レゴでできた都内。

夜になるときれいキラキラ






2人が大好きなニンジャゴーの忍者屋敷?

ここでしばらく遊びまくって
私も登って楽しんだよ。





ランチは思ったよりも良心的価格で

レゴ付のカレーとホットドッグ。


これで3700円くらいで普通においしいニコニコ




選んだレゴもかわいい目がハート





アトラクションはタイミングによってはほぼ並んでなく
シューティングのキングダムクエストは4回もライドキラキラ

次男は4Dシネマが楽しかったらしく
手を伸ばしてはケラケラ笑ってたわニコニコ

風が吹いたり水がとんできたりシャボン玉が出たりと
よくできたアトラクションニコニコ



あとは春休み企画のお花作り。

2本作って1本はその場に飾り、1本は持ち帰りできて
こんなパーツもうちには無いからうれしいキラキラ

↓このレベルなら次男も作り方を見て1人で作れる。





土日だからか、3時間制限であっという間だった悲しい

長男はレゴロボを作りたかったらしく
また行くことになるのかな。



お土産にカスタマイズフィグを購入。


左から長男、次男、私。

うちには忍者とか警察とか男の子フィグばかりだから
ピンクパーツを私のお土産に飛び出すハート



名古屋に行っても良いなーという気持ちにキラキラ

賛否あるレゴランドを楽しめるかどうかは
レゴが大好きかどうかだろうね。

それでいうと夫も私もレゴは好きで
息子達も家でも学童でもよく遊んでいるから楽しめると思うニコニコ



長男、レゴショップで品定めをし
次の誕生日はこれ!と。

もはや玩具ではないし小学生の誕生日に買ってあげる値段ではない昇天