休日に長男と2人で四季のアラジン鑑賞へ。


以前、小学校の芸術鑑賞で2時間の劇を見たらしく

また見たいと話していたから

気になっていたアラジンを見に行くチャンス!

と思い予約。


私も四季デビューキラキラキラキラ



子供が生まれるまではミュージカル好きだった私。


本場ブロードウェイで魅了され何度か鑑賞したけど

そうそうNYに行けるわけでもないから

日本ではブロードウェイ来日ミュージカルを鑑賞。


なので、外人キャストの英語ミュージカルしか見たことがなく

四季には全く関心がなかったのだけど

息子が産まれて1人で鑑賞する時間が無くなり

四季なら子連れで行けるかなーと興味をもち

やっと鑑賞できる年齢になったなーとニコニコ




長男は飽きることなく最後まで夢中で鑑賞していてニコニコ


ストーリーは映画版と違って

死んだお母さんへの思いと3人の友人が出てくるから

分かりやすく道徳的な感じ。

映画のストーリーの方が好きだけど


長男がきっちり理解できたとは思えないけど

舞台装置や歌で楽しんでいて

魔法の洞窟あたりからすごい!!!と。


確かにそこからセットがどんどん華やかになっていき

あの空飛ぶ絨毯シーンは思ったよりきらびやかで飛び出すハート


ところどころ入るギャグにも声をあげて笑っていたから

小1男の子でも十分楽しめるニコニコ




長男、ランプのキーホルダーを購入。


ジーニー出てこないかなーとこすっててひらめき






で、ここからは私の反省点。


2ヶ月前の予約だったのにS1のほぼ後ろサイドしか空いていなくて

とーおーいー悲しい


これなら子供料金のあるSでも良かったかも?

※S1は子供も大人料金



これまでミュージカルは5列目までで取れていて。

ブロードウェイは代理店にお金さえ払えば前方を用意してくれる

高いけど価値あり


RENTに関しては抽選にあたり最前列で鑑賞したこともあるから

今回の席がほんと遠すぎてー悲しい


コンタクト両目で1.0の私にはキャストの表情があまり見えない。


近いと表情や息遣いも伝わるし迫力が全然違うのよね。



更に日本人は背も低く声量も弱いから

やはりなるべく前方で鑑賞したいと思った。


あ、声量の弱さはこれまでより遠いから感じたのかもしれない。



四季の会に入会すると先行予約で前方がとれるかもだから検討中。


2025年新作のバック・トゥ・ザ・フューチャーを狙いたい!


すごそうじゃない?





それにしても

息子と趣味を共有できるようになってうれしいニコニコ


オールマイティになんでも楽しめる子で良かった。


楽しめて且つ癒やされた休日だった飛び出すハート