長男の4歳の誕生日プレゼントは自転車だったけど
次男には長男のものをお下がりする予定で。

でも次の長男の自転車を購入していないからお下がれなくてあせる


次男、
早く自転車乗りたい!!!むかつき と。


なので、昨日夫が公園に連れて行き
面倒だから始めから補助輪を付けずに練習することにしたらしいけど

パパ!さわらないで!ひとりでのれるから!
と、いつものごとくキレまくったらしく不安


しかたがなく夫、ほんとのスタートだけおさえて
勢いよくこいでー と。



その結果、
始めの3回は転び4回目には乗れたと!!!

時間にして5分くらいじゃない?
この子の根性はほんとすごい!!!

と、興奮して電話がかかってきたけど

その頃私は所用のために長男と新宿にいて
デモがすごくて聞きとりにくく興奮伝わらずw

動画がひたすら送られてきた中から↓





平面で乗りこなすことに慣れたと思ったら

坂道をのぼるんだ!!!
と、坂道に挑戦しだしたらしいw

さすが拍手


それにしてもバランスバイクの効果はすごいね。

このおかげですぐに乗れる子が増えたと思うキラキラキラキラキラキラ





ちなみにうちはストライダーではなく
コストコで購入した↓キッコというバランスバイク。

1台で2人とも壊れることなく遊べたし
ブログの通り、すぐに自転車に乗れたからまったく問題ない。

ストライダーの半値以下!

 


ストライダーの方がおしゃれではあるけど1,2年のことだしね。





長男の自転車を早急に買わなければ。

子どもだけで乗れる3年生に合わせて買いたかったけど
長男が、ぼくの自転車無いー と半泣きで。

でも今はそんなに乗る機会も無いから無駄なんだよね。

それでも直近買うべきリストに追加悲しい



↓長男が自転車に乗れた時の記事。
ブログのおかげで成長記録が残せて良いねニコニコ