ここ最近、無気力な感じが続いていて悲しい


まー、1月が忙しかったしね。


本来マイペースな人間だから

予定が詰まるとぐったりする。




省エネが好ましい状態なので3連休も近場の公園で。


といっても、サッカーやらされたり走らされたり

休む時間はあまりないよね昇天



家で息子達が仲良く遊んでいる時は

ドラマを見たり雑誌を見たり。




それで、大河の道長のイメージが違いすぎて!


私達の頃は この世をば〜 の歌がテストで出てきて

この時の道長を答えよみたいな問いに

この世は私のものだーというのが正解で。


このおかげで大多数の道長のイメージは嫌な奴になったと思うけど

大河では繊細で優しい道長に!


そしたら、最近は新解釈が出ていて

そんな傲慢なことを歌ったものではないかもとポーン


気になる方はネットで検索を。



歴史ってほんとおもしろいなー

と思ったら京都に行きたくなり

また、ゆっくり休める人の少ない島にも行きたくなり

旅行熱が出てきたおかげで気分が上昇してきて

今日やっと元気にひらめき




それにしても今回の沈みは生理前でもないのに長かったから

ホルモンバランスが気になって検査してみたいなーと。


単なる疲れなら良いのだけど、

なんだかホルモンが気になるちょっと不満




息子達へのバレンタインに

友人からいただいたウエストのヴィクトリアケーキがハートでかわいいハート


バレンタイン限定なのかな。




友人は亡くなった母との思い出のウエストのカフェが大好きで

何か行事の度にお菓子をプレゼントしてくれるから

息子達もウエストのクッキー好きに凝視



私からはポケモンの1番小さな缶のチョコを明日あげる予定。


夫にはいつものロイズ。




私が沈んでいる時でも

家族が元気に楽しく過ごせている事がなりよりキラキラ