久々に箱根へ1泊ニコニコ



このブログによると3年前にgotoで宿泊しているけど

ホテルの記憶がほとんど無い。。。


大涌谷へ行き仙石原のススキで遊んだことをブログで思い出した。




今回は朝9時に彫刻の森美術館へ到着キラキラ


彫刻に興味がなく行ったことがなかったけど

いろんな方の記事を読んで子連れでも楽しそうでニコニコ




入園してすぐに目指したのは子供に人気らしい

ネットの森 へ。


ものすごい勢いで走っていく息子達昇天


屋外は寒いけど放牧に良いね。






この中がネットの森。


見るからに楽しそうで、私も入りたいー!







大人は入れないから中はどうなっているのか分からないけど

とにかく中に入って2人とも夢中で遊んでいて!


これは楽しいに決まってるねニコニコ




その間、夫と交代でピカソ鑑賞。



かなり前にピカソを上野で鑑賞した時は人だらけだったのに
ここはゆったり居心地良いニコニコ


ピカソ作品は子供も見やすそうよね。

うさぎさん?みたいな作品もあってw



他には立体迷路で遊んだり、
足湯をしたり(温泉!)、吊り橋を散策したり。






幸せをよぶシンフォーニー彫刻の中は
全面ステンドグラスで素敵すぎる目がハート











お昼はいったん外へ。

美術館内にレストランや持ち込み可の休憩エリアもあるけど
駐車料金が3時間まで500円でそれ以降1時間毎に500円だから
1度出した方が良くて。

それに、どうせなら気になるお店に行きたい。



ということで
以前、テレビで見て気になっていたこちらへ。



11時45分頃に到着で30分待ちくらい。

駐車場がかなり狭くて車の場合は要注意!



この写真ではわかりにくいけど

口コミ通りすごいボリュームでおいしくて

大食いなうちの家族もこの3つのシェアでお腹いっぱいにー。



名物パングラタンもおいしいけど

カレードリアもお気に入り目がハート


是非またリピートしたい。





その後はまた彫刻の森美術館に再入場。

私はマルタ広場でコーヒーを飲みながら
ぼーっと休憩。


こちらは食事を持ち込んでも良いし
カーペットの上は靴を脱いで過ごせるから
幼児連れでもゆっくり休ませられる感じ。

暖房で温かいしニコニコ




アートホールではtupera tupera(絵本作家?)
の企画展をやっていたよ。






遊んたり鑑賞したり休んだり、
とても過ごしやすくて想像以上に良かった目がハート

土曜は子供が無料らしいから
関東圏だと土曜に日帰りでも良いね。


子連れの方は是非ー飛び出すハート