長男の振替休日を利用して
ずっと行きたかった伊香保温泉へ目がハート

前回のブログの通り伊香保温泉の歴史ある源泉
こがねの湯を気に入り寒くなった頃に行きたくて
9月の楽天セール&5の日に予約。

それからずっと楽しみにー。

午前ははずせない用事があり、お昼後の移動で
15時ぴったりくらいに旅館に到着。



今回は石段街すぐに位置する森秋旅館。

 

黄金の湯の権利がある旅館であればどこでも良くて

こちらは子連れキャンペーンがあり楽天の5の日クーポンもあり

子連れ2人だとかなりお得だったからこちらにニコニコ




明治元年創業の歴史感じる佇まいで

ロビーも全てレトロな感じ。



車を預けてロビーでチェックインし

ごぼう茶をいただいて、



折り鶴を折り、

絵本を読んで


やっとお部屋へ昇天



ロビーが5階に対してお部屋はスタンダードの和室1階。

1階でも石段街の上の方だから高さを感じる。


でも上の階をリクエストすれば良かったと思ったけど

お風呂が2階だから階段ですぐだったし

次男が走り回っていたから1階で良かった泣き笑い



お部屋は改装されていてきれいだけど

オートロックではなく回す鍵1つしか無い不便さもあり

古いことは予め分かっていたから問題なかったけど

ご参考までにー。


新しいホテルが好きな方は伊香保を選択しないかな。




少し休んで石段街へ。

石段街までは3分!


その前に子供用に射的券をいただいたので初めての射的。


といっても、長男、音が嫌とのことであまりできず
次男、力がなくてできず夫と私で楽しんだよひらめき



石段街は長男しっかり覚えていて
おまんじゅうを食べたところだ!と。

元祖の勝月堂は終わっていたから湯の花饅頭をいただいて
前回気になったけど行かずに終わった飲泉所へ行くことに。

飲める温泉なんだけど
日本一まずい水ということなので味わっておきたくにっこり



石段街の上の伊香保神社から15分くらい歩いた所で
前回は遠いから辞めたけど次男ももう体力あるしね。




途中で河鹿橋。

少し紅葉が始まっている感じだけど
紅葉シーズンはライトアップされてきれいらしい。
次男のポーズはなんだろうね昇天



到着!


長男、舐めるのかと思いきや両手ですくってごくりと。



うわーーー
鼻血の味だ!!!とオエー

なるほど、確かに思いっきり鉄臭く周りの方も納得してくれてw
貧血に良さそうね。

鉄分たっぷりだから酸化して茶色らしい。

気になっていた飲泉ができて満足ニコニコ



この後はホテルに戻り、露天風呂に入り
ご飯を食べ、その後貸し切り温泉に入り
夜の石段街も行ってみたいと長男が言うから
夜も少しだけ散歩。


タイムスリップした感じー。




次は食事とお風呂を。