次男のプレイデイが無事終了。


年少だから期待しているわけでは全く無く

でも長男は年少〜年中とコロナで開催されなかったから

できるって良いなーと楽しみにニコニコ



しかし次男、日が近づいてくると


プレイデイいや!バルーンいや!先生も嫌い!

寝てやるのもいや!

逆立ちしたかったのにだめっていうの! ←???


と、荒れまくって

あー、早く終わってくれー

と思っていたけど

本番はきちんとできていてびっくり。


クラスに先生から離れられずな子が3人いた中、

月齢下から2番目で嫌なものは嫌!という我儘全開の次男が真剣に堂々とやっていて

感動泣き笑い



次は長男のプレイデイがドキドキで楽しみニコニコ


長男は文句は言わないけど

本番に様子がおかしくなるタイプもやもや




そんな正反対2人の誕生日パーティーをプレイデイ後にニコニコ


当日はどちらも平日だから土日のうちに。



今年はケーキ屋さんではなく簡単に31でモバイルオーダーにすることにして

2人で相談して1個決めてと言うと


長男、ポケモンかマリオが良いと、、、

次男、ピカチュウか恐竜が良いと、、、

長男、ピカチュウもかわいいからそれにしようか


と平和に決まるかと思ったら




わぁー!プリンセスだ!プリンセスがいい!


と、次男不安不安不安



長男、はぁー???なんでプリンセス?絶対嫌!!!


次男、やだー!ぷーりーんーせーすー!!!


と、こりゃ交わるわけもなく平行線どころか

離れまくっているから

しかたなく、、、




アイスケーキ2つオーダー昇天昇天昇天


本来誕生日はそれぞれ祝うものだから

そう考えると2つが自然か。


でも、それぞれ買うなら日にちが近い意味がなく

むしろ離れている方が良い泣き笑い



当面アイスだらけ昇天


↓なんか寂しいと思ったらキャラクターピック忘れた


プレートは愛称の◯◯ちゃんにしようと思ったら
次男、

かっこよく◯◯くんがいい! と。

プリンセスでかっこよくとかひらめき

ジェンダーレスを意識して育てると私も新鮮キラキラ



バルーンは膨らましたものの
飾り付けるのが面倒で玩具に。


安くてたくさん。