2人の誕生日が迫っているので

今帰宅しながら楽天で5の日なのでポチポチと。



今年からバルーンはいらないと思っていたら

何のバルーンかなーと楽しみにしていて泣き笑い



乗り物、恐竜ときたから今年は宇宙!


なんでも喜ぶしすぐに大量のごみになるから

安くて適当なもので良いわ。


 

あと数字。

 




うちは頻繁におもちゃを買ってもらっているので

たくさん与えたくない私とひたすら与える義母・実母

もうほんとにおもちゃは嫌!と思っていたら

2人ともタイミング良く丁度良い感じのものを欲しがっていてニコニコ



長男は前記事の通り学研の顕微鏡。


楽天bookだとDEALで10%ポイントバックだから

今日は迷わずポチ。


ちなみに私も小学校の頃は科学をとっていて

届いた日はお友達と一緒に遊んでいたからうれしいニコニコ

 



次男はえんぴつを持ち始めて

はやぶさペンケースがほしということで。


長男はこの小町を4歳から今も公文で使っていて

ストップウォッチもきちんと入る大きさニコニコ

 



ちなみに、先月義母に買ってもらっていたものは

長男が突然はまりだしたレゴのニンジャゴーシリーズ。


何が良いのか私にはさっぱりわからず昇天

 

 

 

 


次男はプラレール泣き笑い


このプラレール、自分で発電させるから電池入替えしない分楽と思っていたら

クリアボディが気に入ったらしく全部欲しいとか言い出して昇天


 

 

もう、子供部屋がおもちゃ部屋だよね泣き笑い


スクラップの山にしか見えないトミカはいい加減処分したい。




去年からそろそろゲーム機になるのかな?

と思っていたけど今年も全くそんな話題は長男からでず。



学校公開の時にみんなの目標

学校でがんばりたいこと、家でがんばりたいことをじっくり読んだのだけど

まー、みんな忙しくいろんなことをしていて

ゲームをしている暇はないよね。


早くからゲームがあるお家は親もやっているケースが多い気がする。



うちは夫も私も今は全くゲームをしないので

友達同士でも話題にならないとなると

長男が欲しがるきっかけがない。


ネットでゲーム機所持率を検索すると年々減っているらしく

うちはもうこの問題を考えなくても良いのかもニコニコ




KITTEにタリーズがオープンしお土産に記念バッグを購入キラキラ


500円チケット2枚、ドリップパック、お菓子等入って2000円。


冷静に考えるといらないのだけど昇天



同じフロアにサザコーヒー、スタバ、私が愛飲しているブルディガラと

KITTE1階はコーヒーだらけよ。