何も予定をしていない3連休だったけど

義実家より新米ができたとのことで

レジャーついでに受け取りに行くことに。


千葉で有名らしい多古米を毎回いただいていて

無くなりそうになる頃に送ってもらったり受け取りに行ったり。


うちは1日3〜4合消費するから

お米を全く買わなくて良いのは助かるニコニコ




今回はついでに成田の航空科学博物館へ。


義実家からわりと近いからいつでも行けると後回しにしていたけど

今回は行ってみたいと思いニコニコ






入場料は大人700円、子供200円と
博物館系は安くて良い✨

ベネフィットステーションで1割引き。

そして、3連休なのに空いていてキラキラ
都内とは大違いだね!


それでも、お昼を食べた後に行くと体験系の受付はもう終わっていたけど
これも良心的な料金だから今度はオープンと同時に行きたいな。



普通の展示でも初めてだと十分楽しくて
ジャンボ機のエンジンや断面の大きさに驚いたり




コックピットに乗れたり。

零戦!



小学生になるときちんと説明を聞くようになって

長男は自由に興味のあるエリアに行っては鑑賞していたよニコニコ


エコについてもしっかり学んで説明してくれて。




もうすぐ4歳の次男でも楽しめるエリアはたくさんあって

この覗いたり開けたりするのに夢中。


あと好きなパネルを選んで写真を撮るのもあって
パイロットや整備士になったり。



屋外にも飛行機がたくさんあって
飛行機好きならかなり楽しめると思う。


今回は暑かったから危険を感じて外はやめたけど。


イベントも開催しているみたいだから
涼しくなった頃にイベントに合わせてまた行こうニコニコ

展望レストランもあるからここで飛行機を見ながらお昼も良いね。




夜ご飯は長男の希望でいつも焼き肉で、
焼き肉に飽きた私は参鶏湯を目がハート

毎回ごちそうになってありがたい。



今日、明日は習い事と図書館等でのんびり予定かな。