東京への戻りは渋滞予想ピークの日だったけど

東北道上りはほぼ渋滞しておらずチョキ


下りは長ーい渋滞模様ドクロ




まっすぐ帰る予定だったけど

長男が去年のGWに立ち寄った南ヶ丘牧場に行きたいと言い出して

今なら山羊も羊も怖くないから、と。


大泣きして抱っこで退場したからリベンジらしいニヤニヤ



渋滞してないから大丈夫だろうと立ち寄ることにしたけど

甘かった昇天昇天昇天


付近からすごい車で駐車場が無い昇天



駐車場が空くまでみんなグルグル回っているのだけど

その車の数がすごいから

タイミング良く近くで空かないと駐められない。


そんなルーレットみたいな状況でなかなか巡り合わず

駐車場を5周して駄目なら帰るか、

夫に遠くに停めてもらい私達3人で遊ぶかを選択。


でも、4周目で空いてくれて良かった爆笑


まだまだ待ちの車で溢れていて

回っている時は、うちもみんなも愚かだなーなんて思って泣き笑い


それでも子供が行きたいと言えばなんとかしたいのだよ。




雨がいつ降ってもおかしくない天気なのにすごい人昇天






入ってまずは入口のレストランの予約表に名前を記入!

↑お昼難民にならないようにこれ大事。

11時前で1時間待ちだから丁度良い感じキラキラ



その1時間でめえーめえー広場へ。


今回は怖がりながらも子羊に餌をあげられた長男。



一方、前回平気だった次男が仔山羊から逃げまくる↓


大人の山羊はすごい勢いでくるから私も逃げる。




ここで餌をあげたり逃げ回ったりしていたら1時間経ちランチへ。



普通においしい洋食ニコニコ

夫のカレーは大盛りでごはんがすごい。


入口はただの定食屋みたいなのだけど
中は山小屋的な雰囲気で、スーペースも広くて
ゆったりしていて良い。

なので、回転も悪く12時時点で2時間待ちにあんぐり

すぐに予約表に名前を書いておいてほんと良かった。




食べた後は鯉の餌を買うけど
みんながあげているからあまり食いついてくれず昇天


一緒に馬に乗りたかったのに息子達は興味なく
うさぎの散歩したい!と昇天

うさぎを15分散歩させるだけよ?

何が楽しいのかさっぱり分からないけど課金。
 


しかも、2人のうさぎはあまり動かず真顔

隙があれば寝ようとする次男のうさぎ。

ひたすら草を食べる長男のうさぎ。

これがとても楽しかったらしくもっとと昇天

さくっと遊ぶつもりがトータル3時間くらい滞在。



帰る頃には上りでも混み始めていて
途中、事故渋滞にはまりそうになったけど
予定時間+30分くらいで帰宅。



お祭り、花火、プール、海とたくさん遊んで

絵にかいたようなのんびりな夏休みを過ごしたから

もう終わっても良いな昇天


もう海とかプールとかのレジャーがしんどい。




☆レジャーにお薦めの小型軽量日傘。