台風6号の迷走と停滞ぶりが恐ろしくて

早く沖縄に日常が戻りますように。





2日目はホテルから少し遠出して瀬底ビーチへ。



瀬底ビーチはなんと遊泳エリアで安全にシュノーケリングができる

本島ではめずらしいビーチらしいキラキラ



途中、おんなの駅でお昼と三矢本舗のサーターアンダギーを調達し



瀬底ビーチへ到着!


後ろのホテルがヒルトン瀬底。





こちらでパラソル&チェア、シュノーケルを借りる。


駐車料や終わった後のシャワーも入れて
トータル7500円くらいだったかな。

ロッカーや更衣室も使うと更に課金なので
うちは貴重品は車に置いて
スマホケースに少しお金を入れて
狭いシャワー室で着替えまでしたよ。

着替えやすいワンピで!



11時前の到着でパラソル&チェアがぎりぎりだったから
もっと早めが良いね。

曇っているけど暑くてなかなかの人。



早速潜ってみると想像以上にたくさんのお魚目がハート目がハート目がハート


水中カメラを持ってくれば良かったー。



↓はニューカレドニアで撮った写真で
さすがにこんなにはいないけど
でもこの半分くらいの群れが
私が立って顔が出る水深で見れる目がハート



ちなみに↓のお魚は6〜8月までの間は産卵期で
足に突っ込んでくるらしいから
見かけたら要注意らしい。




初めてシュノーケリングをする長男、

魚がたくさんいることに興奮しすぎて

夢中になって足のつかない所まで行こうとするから

海は楽しいけど少し間違えると命を落とす危険な所と

しつこいくらい教え込んだよ。


毎年、夏の悲しい事故が後を絶たないからね。




泳げないけど潜れる次男も水中眼鏡を付けて夫と抱っこで潜って

青いおさかなあっちにいった!!!

と大喜び目がハート


3歳児でも見ることができるなんて

ほんとに来てよかった泣き笑い


うちが泊まるべきホテルはヒルトン瀬底だったわ!




満潮が近づくにつれて深くなるから入るのをやめて

強い波に打たれて延々と遊ぶ2人昇天




4時間も居たからへろへろー昇天


曇っていて明るい映える写真は撮れないけど

たくさん遊ばせるには良かった。


なんせ31度の中ずっと外だから

これで晴れていたら無理だわ昇天




帰りにまたおんなの駅に寄り

マンゴーとパイナップルのかき氷目がハート


ヨーグルト練乳が甘めで疲れた体に良いね。




すごい楽しかったけどすごい疲れた1日昇天




次の候補のヒルトン沖縄瀬底リゾート目がハート  


やっぱりうちはヒルトンと相性が良さそう。


安全第一!


珊瑚で足を切るからマリンシューズも必須。