週末は義実家へ。


1,2ヶ月おきにくらいに遊びに行っている 

という話をみんなにすると

大変だね昇天 と気の毒そうな顔で言わるけど

頼れるものには頼る!という私の性格だと

大変どころか助けてもらっている感じキラキラ


場所も田舎だから遊べるところも多く

定期的に義実家をレジャー代わりにニコニコ



今回はふわり空の駅?で飛行機を見せながら買い物をしたよ。

場所はもはやどこだか分からない

成田近くの郡とか町とか



夜ごはんは長男の希望ではま寿司へ昇天


でも、この和牛おいしかった!


お寿司も思いの外おいしかったよニコニコ



日曜日は習い事の後、公園で遊ばせ

午後は図書館でゆっくり読書や折り紙。


月曜からの1週間に支障がでないように

日曜はなるべく遠出せずにゆっくりという過ごし方。




なので、昨日の月曜も元気に登校!

と、無事1週間が始まったかと思ったら
寝る前にお腹が痛いと。

そして夜中に大量に嘔吐昇天

今朝は腹痛と発熱で朝から小児科へ行かないと。



1学期は皆勤!
と思っていたけどあっけなく終わったわ昇天

昔って皆勤賞がたくさんいた気がするけど
(私も2年生終わりまではそうだった記憶)
長男の話を聞いていると結構体調不良で休んでいる子が多く
早々に学級閉鎖になるかも?的なお知らせまできて
さらには不登校ぎみの子もいるみたいで
昔の皆勤賞ってすごかったんだなーと。

根性論?

みんなどうしていたのか不思議すぎる。



 定期的に購入する健康的なおやつ。


お魚大事。

 


ドバイ旅行ではまったデーツ。

特別おいしいわけではないけどなんかはまる。