今日は久々の在宅で、合間に家事が捗るニコニコ




旅行記、最終。



2日目に朝食、朝の散策に参加した後

会津若松城=鶴ヶ城へ。


休暇村から有料道路で1時間弱だったかな。


下道でも時間がほぼ変わらないけど

夫がくねくねの山道が嫌とのことで有料道路。




こちらもとても混んでいて
広い臨時駐車場もほぼいっぱいびっくり



八重の桜の綾瀬はるかさん植樹↓


駐車場からすぐに天守閣キラキラ



こちらのお城は屋根瓦がピンクぽくて素敵。


私は3度目だけど瓦の色に目がいったのは今回の発見キラキラ

当時ももしかしたらそんな説明を見たり聞いたりしたのかもしれないけど記憶に無い




天守閣内は今年の4月28日にリニューアルされたばかりで

デジタル映像が導入され子供でもそれなりに楽しめるようにニコニコ



さすがに次男も行きたいと言った時には

他に興味をそらそうとがんばったけど

(夫と長男で見学するつもりだった)

どうしても行きたいということで一緒に泣き笑い



でも、映像のおかげもあって次男もなんだか楽しめていたよキラキラ


あと、鬼滅効果で刀に興奮。


柄と唾がないよ!と

つか?つば?と私より詳しい。




天守閣の上から。





広場の木陰に座り和太鼓のショーを鑑賞。

気持ち良くて
この芝生でしばらくだらだらのんびりニコニコ

2人は走り回っていたけどね。


2人がどうしてもやりたいと言った赤べこのガチャガチャ凝視



天ぷらまんじゅう。


特濃抹茶ソフトクリーム。


息子達もソフトクリームやお団子などいろいろ食べて
それがランチに。



14時頃までゆったり過ごし
その後は休暇村に戻りつつ
近くの五色沼の1番大きな毘沙門沼に立ち寄り。



わぁーきれい!!!

ほんとにきれいな濃いグリーンで目がハート



散策も!

次男にはなかなか危なくてすぐに抱っこで引き返したけど
もっと行きたいと大泣きして暴れて更に危なかった昇天

もうちょっと大きくなったら散策したいな。



ボートにも乗りたい。

今なら冗談ではなく落っこちそう悲しい



この後は休暇村に戻って温泉に入り、
夜ご飯を食べて、中庭で遊んで
星空スライドショーを見て、また温泉に入り、、、

と、1日目と変わらない過ごし方。



3日目最終日は朝ごはんを食べて温泉に入り
10時ぴったりにチェックアウトして
近くの猪苗代道の駅によりそのまま東北道で帰路へ。

休憩のためにサービスエリアに1度だけ寄ったけど
渋滞にはまらず15時前には無事帰宅ニコニコ


今回のように、適度に観光し、ホテルでゆったり
というのが私の理想の過ごし方で
とても良い旅行だったニコニコ