こんにちは)^o^(

 

自分を愛し、みんなを愛し、声で世界を暖かく照らします。

あなたの本当の声を健やかに育てるボイストレーナー、赤松宏美です。

 

1年くらいまえから、「3年日記」が欲しいな、と思い始めました。

その名のとおり、3年分の記録が残せる日記帳です。

ここ数年、年齢を重ねてきたせいなのでしょう、どんどん時間が加速して、あっという間に1年が過ぎてしまいます。

記憶を少しでも留めないと、どんどん忘れてしまうという危機感を感じています。

でもそれだけではなく、未来の自分が、少し過去を振り返る時間を持てたらいいな、という気持ちも。

 

そして、ついに、運命の出会いがやってきました!

昨年末、とても素敵な装丁の日記帳が発売されたのです。

文房具メーカー「ミドリ」の70周年を記念した、限定カラー「緑色」の表紙の3年日記です。

通常の商品は布の表紙なのですが、こちらはリサイクルレザー(牛革)で高級感があります。

なによりも、表紙の色が断然素敵なんです。

う~ん、3年も続けられるかな~、どうしようかな~、とためらっていたら、なんと、すぐに売り切れてしまいました。

 

 

売り切れると、欲しくなるのが人の常です。

再入荷を首を長ーくして待って、今月中旬、ようやく届きました。

メーカーのオフィシャルショップで注文すると、表紙に名前を入れてくれるんですよ。

オーダーになるのでその分時間も掛かりますが、自分の名前入りの日記帳は、愛着もひとしおです。

3ヶ月間、待った甲斐がありました( ^ω^ )

 

 

 

 

届いてからまだ1週間も経っていませんが、(ほぼ)毎日続けられています。

1ページ3年分になっているので、たった7行しかスペースがありません。それほど長く書かなくても、無理なく埋められるのがちょうどいい。

飽きっぽいわたしにも、ピッタリです(o^^o)

 

 

 

 

まだまだ先は長いけれど、今日1日を大切に過ごして、日々の出来事や想いを末永く綴っていけたらいいなと思っています。

そして、魂が震える感動をたくさん書き記せますように。

 

余談ですが、こちらの日記帳、ご自分用としてお勧めですが、親しい方へ、お名前を入れてプレゼントしたら、きっと素敵な贈り物になりそうですよ。

ちなみにわたしは、今度中学生になる姪っ子にプレゼントしようと思って、はりきって妹に連絡したら、あっさり断られてしまいました。

残念ながら、贈り物としては実現しませんでしたけど(^_^;)