皆さまこんにちはラブラブラブラブ

 

world traveler mama♡です。

2023年3月、大好きなバンコクに行ってきました。

 

大好きなマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーを     しましたコーヒーピンクマカロン

 

こちらは出発前に、主人に予約の電話を頼んでおいたのですが、

 

Webで事前に予約ができますピンクハートピンクハートピンクハート

お勧めです。(直前ですと満席になっていることもあるようです)

 

 

こちらオーサーズラウンジですグリーンハート

 

 

 なんと、ホテルでドレスコードに引っかかってしまいましたえーんタラー

 

マンダリンオリエンタルホテルに颯爽とタクシーで到着し、アフタヌーンティを楽しむ、オーサーズラウンジに着いた私。

「サワディーカー。ミー ブッキングカー。チャンチュー名前カー。」と言ったら、

 ビーチサンダルは入店不可との表示を見せてきます。ワンピースに、なんとビーチサンダルを合わせてしまいましたえーんアセアセアセアセアセアセ

 

どうしよう。ホテルショップで靴を買うしかないと思っていた私に、

少し離れた場所ですが、こちらでしたらと案内されたのが、

 ちょっとした個室。ラッキーですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

こちらが私が通されたお席。

 白い籐の家具とゆったりした空間でアフタヌーンティ―を    楽しめましたコーヒーピンクマカロンピンクマカロン

 

 

下矢印下矢印下矢印

まず始めに、アフタヌーンティの種類を選びます。

 

 

①イングリッシュ・スタイルのSpring Afternoon Tea Set②タイ・スタイルのThe Oriental Afternoon Tea Set

 

があります。さらにシャンパン付きのプランもありましたシャンパン白ワイン

下矢印下矢印下矢印

 

私は①Spring Afternoon Tea Setにしました。

 

紅茶はTWGで、チョイスを聞かれました。

下矢印下矢印下矢印

 

私はMandarin Oriental Bangkok Teaにしましたコーヒーラブラブラブラブ

 

東京のマンダリンオリエンタルオリジナルティーは中国茶のような風味でした。

バンコクのオリジナルティーはgreen tea にバニラの風味が付けられて、とても爽やかで飲みやすく、アフタヌーンティのサンドイッチやスコーンが進むお味でしたコーヒーピンクマカロンマカロン

 

 

 

 

 

 

じゃーん

グリーンのブックケースのようなアフタヌーンティスタンドから

数々のカラフルなセイボリーやペストリーたちが姿を見せてくれますカップケーキチョコカップケーキカップケーキ

スコーンはもちろん暖かく、クロテッドクリームやジャムも一緒にサーブされます。

 

うちゅくしいグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

セイボリーやペストリーのご紹介ですカップケーキチョコカップケーキ

マッシュルームパウダーのかかったフォアグラのテリーヌ、

ウェハース、スパイシーツナサラダ、クリームチーズを添えて

パルマハム、メロン、パルメザンチーズの、サンドライトマトのタルト

スモークサーモンとホースラディッシュクリームのサンドイッチ

きゅうりとミント、クリームチーズのバンブーチャコールタルト、

 グリーンハートグリーンハートグリーンハート

暖かいトラディショナルスコーン クロテッドクリームやジャムを添えて

グリーンハートグリーンハートグリーンハート

ラズベリーとバニラクリームのケーキ

ミルクチョコレートクリームとキャラメルシーソルトのチョコレートケーキ

ミルクチョコレートフィナンシェ、マンゴーゆずフラワーや粉砕したカボチャの種も添えて

ピスタチオとルパーブのマーマレードタルト

チョコレートクランブルを添えて、チェリークリーム

ラズベリークリームが内包したラズベリーブリオッシュ

グリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

こちらのセイボリー、ペストリー、スコーンはおかわりできますと言われました。

私はスコーンを追加しましたイエローハートイエローハート

ホテルの方に記念撮影をお願いしましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

張り切ってる私グリーンハート
大好きなマンダリンオリエンタルバンコクで、
大好きなアフタヌーンティを頂きましたグリーンハート

幸せです〜コーヒーピンクマカロンマカロン

image

アフタヌーンティを楽しんだ後、

 

チャオプラヤー川の向こう岸までホテルのボートで移動し、SPAの予約を取りました。

 

 

image

私はこのボートに乗るのが大好きですグリーンハートグリーンハートグリーンハート

image

 

image

SPA体験の様子は、次回以降にお知らせしますねグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

このあと、アイコンサイアムに行きました。

アイコンサイアムは初めて行く場所で、楽しみにしていました。

現代的な建物に、タイの文化やタイのローカルな風景などがぎゅっと詰まっています。

チャオプラヤー川沿いのマンダリンオリエンタルホテルから歩いて行けます。

image

季節のマンゴーが売られていました🥭🥭🥭屋台の雰囲気です。

image

おしゃれなレストランを見かけました。吹き抜けで雰囲気抜群ですグリーンハートグリーンハートグリーンハート

image

おしゃれなお土産もたくさん見かけましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

image

ベンジャロンのカラフルなカップも素敵でしたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

この後、BTSで、サイアムまで移動しました。

アイコンサイアムからBTSで移動し、サイアム駅まで来ました。

セントラルワールド前の渋滞は、バンコクの風物詩です。

image

image

パラゴンデパートで、LVの展示をしていました。

image

偶然水玉コラボさせて頂きましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

このあと、サイアムのソンブーンへ行きました。

ソンブーンは以前の今回もバンコク♡でも、ご紹介しましたが、

蟹カレーで有名です。

別の店舗には、皇室の方もおいでになったようでした。

imageimage

蟹カレー、殻なしにして頂きました。

ごはんとよく合います。

食べきれず、ヤムウンセン(春雨サラダ)はお持ち帰りにしました🦀🍛

 

バンコクの旅、お楽しみいただけていますでしょうか?

また遊びに来てくださいね。

world traveler mama♡

【HIS】旅行プログラム

プチバトーオンラインブティック