こんにちは
world traveler mama♡です。
いつもご覧いただき有難うございます。
古い情報もありますが、旅行記録としてお読みください。
皆様からのいいね!やフォローが励みになります
よろしくお願いいたします。
今回も東京です。
前回、東京を取り上げました。
魅力的な場所やレストランなど更にありましたので、
今回も東京特集にいたします。
さてまずはスカイツリーです

私は東京タワーが大好きで、見かけると気分が上がるのですが、
スカイツリーも東京を象徴する素敵なタワーです
夜のスカイブルーがとっても幻想的です。
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
お台場は、東京にいながら、リゾート気分を楽しめる場所ですね
お台場では、ダイバーシティ東京にお買い物や食事に行くのがお気に入りです。
ダイバーシティ東京でのお食事では、ハワイアンのLa OHANAや平城苑の焼き肉を楽しみました。
ハワイアンのLa OHANAでは、ガンダムがきれいにライトアップされるのを見ることができるシートがあって、お薦めです。
東京の天王洲アイルもおしゃれ
天王洲アイルは、ビジネス街でありながら、運河の景色をきれいに見せてくれる
街並みが魅力です。
こちらで、一番お気に入りのレストランは、TY HARBORです。
私は、ハンバーガーとデザートにクレームブリュレを頂きました。
こちらの系列店が、青山のCICADA、crisscross、代官山のivy placeなのですが、おしゃれな雰囲気と美味しいお食事、両方を楽しめます。デートや女子会に良いですね。
私の東京和食ランキングです。
これは私の独自な感性で決めております。外国の方に喜ばれそうなお店をピックアップしてます。
1位です。権八西麻布です。
こちらで小泉元首相がブッシュ元大統領をおもてなししたそうです
2位です。恵比寿の松玄です。
お蕎麦のクオリティが素晴らしく、すだちそばが芸術品のようです。
夜はコース料理も楽しめるようです。
3位ウェステインホテルの和食です。
季節の食材を生かしたコース料理で、最後にお抹茶と干菓子も頂きました。
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!
東京中華ランキングです。(私の独自ランキングです。)
1位筑紫楼です。
ふかひれの煮込みかけごはん、麺がお気に入りです。
姿煮込みは何か大切な日などに頂いていました。
2位HOIです。こちらもふかひれなどが美味しいです。
他には富麗華なども素敵な中華ですよね。
台湾特集で取り上げました鼎泰豊の小籠包も恵比寿アトレで食べることができます。恵比寿餃子もお気に入りです。(恵比寿中華多めです~)
東京アフタヌーンティランキング(独自です)
1位がリッツカールトン東京です
2位がストリングスホテルです
3位が赤坂クラシックハウスのアフタヌーンティです
東京特集いかがでしたでしょうか?
またお会いしましょう
world traveler mama♡