今何かとテレビに

取り上げられてる淡路島

特に西海岸と言われてる


て言うか!

あの地区は昔から淡路島では

西浦(にしうら)と呼んでるのに

外部の人間どもが勝手に

西海岸なんて米国かぶれした

呼び方をしやがって


話は戻して

その地区で先日

我が家の客人を招待して

ランチtimeの後に立寄った


出来て6日しか経たないと言う

かき氷屋に入り

イチゴミルクを4つ注文した


そして俺は1万をカウンターに

出すとお釣りが4千円ポッキリ


その場は客人の手前

澄ました顔をしたが

あとになって冷静に考えれば


あの屋台のプラスチックの

安物の容器に入れた

対してデコレーションもなく

シンプルなイチゴミルクが


1つ千五百えんって


ボッタクリ以外何者でもなく

あんな かき氷屋は

淡路島のイメージダウンダウン


淡路島の西海岸(西浦)に

来てはしゃぐのもいいけど

島外から来た人は

食事や物品を買うときは


まず適正価格か

払ってもいいか

よく考えてからサイフを

OPENしてくださいね


今淡路島バブルで

観光客相手にボッタクリな

高額での商売が横行してます


因みに

客人から来たラインに

今日の かき氷は

ボッタクリされましたね



4つで6千円払った事を

知ってくれてたのが

せめてもの幸いでした


淡路島に西海岸なんて

ありませんから

あのエリアは西浦


一宮 尾崎 富島 野島地区

ですから それを西浦と

まとめて呼んでます(笑)


因みに 反対側を東海岸とか

言う よそ者どもも居ますが

それも正確には東浦です


勝手に淡路島を米国ちっくな

ふらちな呼び方は辞めてほしい


土地には昔からの

意味のある呼び名がある