役者が客から貰ってるお金




税金はどうなってるんだろう




千円や五千円くらいなら まあまあいいかな~って思うが




人気のある役者になると 昼と夜で どう少なく見積もっても




最低でも1日五万は貰ってると思う (例外もあるが)




1日5万と言う事は ざっと17000000万以上のお金が




誕生公演や なんやかんやで20000000万円(二千万円)




くらいは 領収書のいらないお金を貰ってることになる




二千万の収入があっても税金はかからないのだろうか?




1度に貰えばば贈与税は発生するだろが 毎日少しずつ




相手も判らない人からもらったお金だから




道でひらったお金と同じ扱いなのか?




税金って 旅役者はどうなってるんだろ~




そう考えると 法律がしっかりと定まった現代社会では




ありえない職業なのかもね   会社をしてる人間から見れば




税金の時期になるたび あの人たちは どこに どんな税金を




収めているのだろう~って 考えてしまう うらやましくも思う