昨日も観劇に行って思ったんだけど・・・




九州地方の劇団を取りまとめる責任者的な人は



自慢たれが多いな~って思ったむっ(例外もあるが)




ナルシストぶりが強いと言うか(笑)




客席の人は ふ~ん ふ~んって聞くしかない状況に




なってしまうような話をする 劇団の総責任者が多いむっ




やっぱ 人に話をするのなら自慢話より笑えるような話をした方が




客うけは 良いと思うんだむっ




特に関西では笑いが1番大切だと思うにひひ




その人物のすごさを 自分で話してるのを聞かされてもむっ




な~んも面白くも無いむっ




その点 関西出身の劇団は 話の落とし所を知ってる




都若丸座長は その代表のような かしこい人だ




送り出しでの あの一言に 関西人は絆されるラブラブ!




それは おおきに おおきに いい響きだぁ~音譜