去年の12月に家族で静岡へ行った時車




新東名高速道路の巨大なサービスエリアの中に




テレビでもテレビ紹介されてた目おでん屋さんを発見!!




いい匂いに導かれ店内に入り 家族で、おでんを何個か買って




店内で食べたのです割り箸




関西の、おでんに比べて 出汁の色も濃くて匂いも濃いな~




そんな感じで食べ始めたのですがむっ




あれはてなマーク 味がしないむっ 見た目と匂いのわりに




味がしないむっ 




ぶっちゃけ ファミリーマートのおでんの方が絶対美味い!!




味もしっかりしてるし 出汁もしっかりしてる!!




やっぱ出汁をとるような食べ物は関西の方が絶対に美味い!!




東京で 日本そばを食べた時も 見た目の出汁の色は濃いくせに




味が弱い うまみが無く しょうゆの味って感じでガッカリしたのを




思い出したむっ   なのに得意そうに売ってる店員に対して




一言パンチ! 美味くないぞ~~~~~~~~~~~by関西人。