先日の事故をきっかけに保険の内容をグレードアップしようと



保険屋さんと話てて気づいたのですが叫び






俺はバイクに乗って27年になります

(27年間バイクにまたがったままじゃないよ それじゃギネスブックもんだ)



なのに保険暦は たたの7年だそうです!?



大学時代や都会暮らしを ずっと保険の入ってない常態のバイクで



ぶっ飛ばしまくってたんだと 今思えばゾ~~~~~~~ッとガーンします



自賠責保険は入らないとバイクも車も買えないけど・・・



任意保険は入る入らないは自由と言えども 基本的に今の時代は



誰でも入ってるもんだよねグッド!



任意保険に入ってなければ 相手の車を壊したり 相手の物を傷つけた時



なんかわ 全額自腹で払わなければならなくなるからねしょぼん




大阪に住んでた6年ほどの間 よく事故も無くヤクザのベンツにもぶつけず




平和に来れたな~と 今 何も無かったことの幸せを感じていますドキドキ




みなさんも 一度保険内容を確認される事をすすめます




ちなみに  搭乗者傷害(とうじょうしゃしょうがい)ってのに入ってたら




事故をして 自分がケガをして治療を受けるとき保険で全額払ってくれます



勘違いで 搭乗者保険と言うのもあります   それは治療費は出ません!!



搭乗者保険はケガの箇所によって決まった金額が支払われるので



搭乗者傷害保険は 治療費が出るので 搭乗者保険は治療費は自分で払うのです



相手が悪くて 相手の保険で支払ってくれる場合はいいのですが



今回の事故で少し脳みそを落としてしまったが 今 田舎みそを補充して



保険の事を勉強しましたにひひ