俺が見てて楽しみの一つがラブラブ! 



舞台設定や舞台背景など 舞台セットって言うのかな



ガキっぽいと思われるかもしらんけどむっ



お芝居を見てて 舞台のセットがリアルなほど 見てても 入り込めるし



ワクワクするんです音譜





基本的に センターやホテル 旅館などで公演する時はしょぼん



だいたいがパンチ!手抜きと言うか ほとんど背景が幕が多いですダウン



幕で 玄関入口が あるだけとか・・・・・ダウン



客席から見てたら 景色の幕の前で 役者が立ち話をしてるだけに



見える時がありますしょぼん    半年ほど前にホテルでやってたのを見たときは目



もう最悪パンチ!   



昼と夜のお芝居が違うので どちらも見たのですが叫び



昼と夜で 違ってたのは… 玄関の入口のセットが



昼の部が舞台の左で 夜の部が舞台の右にあったのが違うだけでドクロ




舞台セットを楽しみにしてた俺は ガッカリでしたダウン



ほんと 立ち話のコント状態でしたしょぼん





やっぱ大衆演劇は劇場で見るのが正解だと思いました



劇団側も買い取りで ギャラも安定してるせいか 手抜きっぽいですねにひひ



その点 劇場は入場者の数で 収入も変わって来るから



気合いを入れて 舞台セットもしっかり組んで公演してるように思う目




でも   俺が見た劇団の中で 唯一 センターでも手抜きしないで



しっかりとした舞台セットを組んで見せてくれてたのが目




満 劇団(大日方 皐扇)ですグッド!



この劇団の指導後見には 大衆演劇会のドンで 大日方 満先生がいてるクラッカー



それゆえ お芝居に対しての譲れないこだわりが あるのだろうパー




やっぱ 見てても景色や 舞台設定が何度も変わる方が ワクワクしませんか!?



同じ背景の前で 入れ替わり役者が出て来るより 立体感のある中で



お芝居をやってるのを見る方が 話に入り込めるハズです耳




だから 背景が幕なのは き・ら・い ですパンチ!