劇団の中での呼び方と お客さんを挟んでの座員の呼び方カラオケ



大衆演劇の座長さんが 劇団の中で1番 年上とは限らない目


そんな中で 各 劇団によって 座員さんの呼び方が色々なんだな~と


先日 感じました。ショック!




以前 ある劇団の座長さんは どんなに自分より年上でも 


座員を呼ぶとき 「この子は」 とか 年上でも 呼び捨てだったり



プライベートの状況でも変わらず えらそい呼び方をしてた


聞いてて こちらが不快に感じた



劇団での地位は座長でも 客とプライベートの会話の中では


やっぱ 年上に対しては 「この子は」とか 呼び捨てはよく無いと


思ったむかっ




なぜ こんな事を感じたかと言うと目


紅大介 座長さんは 送り出しの時  ちゃんと さんを付けて呼んでた


それを聞いてて とても 感じよかったドキドキ


やっぱ 劇団内では どうでも


客の前では  年上に対しては さんを付けて呼んだ方が


いいと思うグッド!



親のしつけがいいんだろうね音譜