きゃらめるばなーぬ。

きゃらめりぜなっつ。

ぱりぱりニコニコ飛び出すハート







ラッキーなことに


2日連続で


お迎え無し子だったので、


行きつけのお店で


チャイとガレットなぞ


食してますナイフとフォーク





キャラメルって


作るの難しい〜笑知らんぷり炎プリン








昨日は


仕事中に


超珍しく


怒りで手が震えるほどのことが


ありました真顔





ちょっと問題児の


私より20歳くらい上の


おねえさまがいるのですが、


とても困りもので


私はイラッとしてしまうので


極力ノータッチで済むように


回避してきました。



昨日はどうしても


絡まざるを得ないことがありました。






私の方が知っているし、


合っているのに、


全く主張を曲げず、


こちらも怒りを抑えつつ


いつもよりはかなり強めの


ドスのきいた声で


こちらの意見を何度もぶつけました。



お互いに同じことを


言い合いました(笑)。




私はその時めっちゃ緊急の対応を


しなくちゃいけなくて、


そんなアホみたいな話に


付き合ってる暇なんてなくて、


一旦その場を離れたのですが、


何て言ったら


分かるかな?


ってずっと考えながら、


戻って


こちらが正しい理由を


要点をまとめて


冷静に伝えました。



そしたら


やっと分かって


やーーーーっとのことで


非を認めて謝られましたが、


言い訳も言ってました真顔




最初から「そうなんですね」


って引っ込んでくれれば


こうはならなかったのに、


って思って


まぁ他にもいーーーっぱい


色々思って、、


1日中むかついてました。




その後、フツーに笑って話しかけて


くるので、



「なんだそれやっ!!!」



って思いました(笑)イラッイラッ




なんだそれやっ!!!


って思いながらも、


笑ってフツーに返しましたがねー汗


大人なので真顔





いつも笑顔で、


場を明るくしてくれて、


女神のような、


天使のような


佐々木さんが、


声はあらげないけど


相当ブチ切れてるぞ!


これはこれはただならぬ雰囲気だ!



って周りのみんなは


思ったと思います。





もう本当に関わらないように、


回避しようと


心に決めました。




最低限の仕事上の会話は


普通にしますが、


とにかく回避できることは


回避!!!





怒っている時に


自分を


冷静に俯瞰し、


「わぁ、私怒りで手が震えてる。。全身震えてる。。人って本当に怒ってる時って震えるんだなぁ。。」


ってまじまじと震える手を


見つめました。






前に友達から聞いた良い話があります。



ネガティブな感情が湧いた時に


それをむりくり否定して


強引にポジティブに


押し曲げるのではなく、


どんな感情の自分も受け入れ


それを感じきると良い


ということ。



感情を感じ切らないから


あとあとそれが残ってしまって


心のしこりとなる


ということ。



感じきれば


それは浄化されてなくなる


ということ。



感じきった


という証は何かというと、


例えば今回の「怒り」でいうならば


もうそのことを思い出しても


怒りがわいてこない状態のこと


を指します。




まだ感じ切れてないなぁ


残ってるなぁ


という時は


完全になくなるまで


何日も何ヶ月もかけていいから


思い出しては


感じるように


すると良いそうです。




私もそれを教えてもらってからは


そうするようにしています。



感じきると


心が晴れて


スーッと前へ進めますおすましペガサス乙女のトキメキ








そんなこんなで


前髪をぱっつんにしてからというもの


毎日みんなに「可愛い」「かわいい」


って言われています笑ニコニコ飛び出すハート