5/26(日)は、

4/24にお誕生日だった

よーすけべの

1ヶ月遅れてのお誕生会で

みっぽと3人で遊びました。



実際の誕生日の頃は、

私がワンオペ祭りで

いっぱいいっぱいだったので

遅れての開催となりました。



去年のみっぽの

バンタイ(タイ料理の老舗)

に始まり、

私の

赤レンガ倉庫&中華街、しゃぶしゃぶ

と続き、

「誕生日の人が行きたい場所、行きたいお店に行く」

というルールで

恒例でやるようになりました。




今回主役の

よーすけべのリクエストは

「象印食堂」


「ポケモンセンタートウキョーDX」

でした。







大好きな東京駅。。





美しい。







KITTE

虹の綺麗なの写ってる。。

七色の蝶々みたい。。















昔の建物との融合おねがいぐすんキラキラ

素晴らしい。。




霜柱みたいで美しい雪の結晶


ザクザク踏むの大好きだった

小学生の朝女の子










可愛いポスター









屋上庭園「KITTEガーデン」からの

眺望郵便局目




















しっぽフリフリ





撮ってと言わんばかりに

自分からポーズとってた人(笑)

珍しいやん(笑)





かぜがつおかった。











お目当ての

「象印食堂」

すべてがハイクオリティーの

美味でした。

大人の

たしなみ

ってやつでした。

また行きたい!

象印御膳


↑も↓も引くほど

ぶれてる苦笑ガーン笑い泣き






象印食堂


炎舞炊き


ご飯の食べ比べ。

お茶の飲み比べ。

楽しかった。

鯛のお茶漬け最高でした。


とても良い青色がテーマカラーで

素敵でした。。














KITTE  2.3Fの


東京大学コレクション


も見ました。



とても古い歴史を感じる展示で


怖さすらありました。



とても強い何かを感じる


椅子や机もありました。





(笑)


2人とも、かなり上手にできてると

思います(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とにかく強烈な展示ばかりでした。










それから歩いて

日本橋高島屋に行きました。

新宿伊勢丹とよく似ています。

私の大好きな感じ。


良き通り


お花のアート






それから


高島屋のスタバで


ケーキを食べました。



いっぱいしゃべりました。







ポケモンセンタートウキョーDX

よーすけべの

ポケモン好きの会社のお友達が

転職してしまうそうで、

プレゼントを買いたい

とのことで。





みっぽのルイルイも

4月にお誕生日だったので、

ルイルイの大好きな

ホゲータのグッズを

よーすけべと

プレゼントしました。


よーすけべの発案で。






それから


東京駅に戻って


ヌードルハウスランドリーという


タイ料理屋さんに


テキトーに入って


夕飯を食べました。





とっても楽しい1日でした。





よーすけべが


普段よりいっぱい喋ってたのが


良かった(笑)爆笑