今、目の前に広がっている光景虹


プリズム。


光のスペクトル。


ダイヤモンドカットされた

ピンク色のハートのガラスの時計が

太陽光を部屋の中に

散りばめてくれてるゆめみる宝石乙女のトキメキ



家族が出発する10:30まで


ワンオペからの解放。


というか、


ワンオペへ向けた


体力温存タイム。



脱衣室で


ゆっくり朝ごはんを食べて


洗濯して


干して


昨夜干した洗濯物を


たたんで。



ブラウスがドアにかかってるのは


ハンガーからおろしたくないから。


シワになるから。


洗濯用のハンガーから


直接、クローゼットのハンガーに


バトンタッチしたいから走る人走る人
















これは別な日。

ノン加工。

かなり強かった。

発色が。




白っぽく加工しても

こんなにくっきり。




前のプリキュア

『ひろがるスカイ!プリキュア』

には

「虹ヶ丘ましろ」ちゃん

というキャラがいて、

その名も

「プリズム」

で、うちの

ましろちゃんは

大好きで、

「ぷりじゅむ!」

っていつもマネしていますニコニコ飛び出すハート



今日の話と色々とリンクしてますね。


色々と虹虹












すごく天気が良いから


がんばって


公園にでも連れて行こうか。



でも人が多い公園だと


からみが


わずらわしいから(苦笑)、


ひとけのすくないところに


しようかな。




22:00頃に寝かしつけ完了するまでの


長丁場、ネタ切れするから


ネタを買いに


100均に行こうか。





運動させたいから


徒歩で行きたいけど


車や自転車へ注意を払ったり


ふりほどく手を引っ張ったり


追いかけたり


そーゆーのが本当に苦痛で


嫌だから、


ママチャリで行くしかないな、


とか。




お料理に興味持って


お手伝いし始めたから


ホットケーキでも


いっしょに


作ってみようか。




ホットケーキなら


大変じゃないかな、とか。






そーゆーことを


あれやこれやと


考え、作戦をねってる。




パニホで、


とにかくサシで、


休みたい、人手足りない、助けて


って思った時に、


誰もいない恐怖、


逃げ場がない恐怖、


どん詰まりのところまで


追い詰められることの恐怖が、


あらゆる可能性を狭め、


チャレンジ精神を


消極的にさせる。




そういうメンタル的な負荷と


いつもたたかっています。






そんなこんなで

これに癒されてる虹




あとテイラースイフトのツアーの


ロスでのライブ映像にも


癒されてる。



何度も何度も観てる。



完コピできるぐらいまで


見たり聞いたりするのが私。









テイラーの右の

ダンサーさんが大好きおねがいラブ


めっちゃパワフルで可愛い。


























『Taylor Swift | The Eras Tour 』

Disney+で見てる。



このライブも色んな色を使ってた。


とても美しかった。


行ってみたいなぁ。