この記事は

2024.4.6に書いたもので、

載せたつもりになっちゃってましたが、

下書きに保存したまま

upしてなかったことに

今日(4/21)気付きました(苦笑)


時系列は前後してしまいますが

今日載せときます。


↑まだ「下書き」やーーん!!!

ってなった(笑)笑い泣き笑い泣き





先日、お迎えの時に


担任の先生から


こう言われました。



「お母さんにお願いがあります。


 土曜保育なのですが、


 利用者が多くなってきてるので、


 9:00〜16:00までで


 お願いしたいのですが。


 16:00でシフトが交代で


 保育士の人数が減るので。」



とのことで、


1、2歳クラスの方々にも


譲る気持ちで


協力することにしました。




なので


今日は


16:00にお迎えに行きました。





朝イチで通院の用があったので


病院に行って、


家では洗濯を3回まわして、


いつもの


保育園のお洋服の準備をしました。




これは保育園でのお着替えのやーつ。

左端のズボン以外じぇーーーんぶ

おしゃがり。


真ん中のは

とっても有名な

ボーダーのお洋服のブランドの。

汚すの嫌だったから

お休みのお出かけ用にしようか

迷ったけど、

これを着られる回数も

限られてるし、

お休み用のお洋服は

ワンピースたちが沢山

順番待ちしてるから、

そこにさらにメンツ増やすと

さらにワンピースの着させられる回数が

減っちゃうから、

保育園用にした。


リッチに百貨店クオリティお洋服を

保育園用に!!







こっちは朝着せてくやーつ。

先週

私がお気に入りって言った

右から2番目のお洋服は、

「シャーリーテンプル」のだと

後で気付いた!

めっちゃ嬉しくなった!!


私は

中学高校と

MILKとかJane Marpleが大好きだった。

高いからそんなに色々たくさんは

持ってなかったけど、

親のすねかじりのくせに

高いコートやスカートを

お父さんに買ってもらったり

してた(苦笑)あんぐり汗汗

いちごぽってり苺ふんわりリボンリボンドレスリボン王冠1ふんわりウイング天使



シャーリーテンプルは

それと同じ時代にできた。


ジェーンマープルも

シャーリーテンプルも

MILKから独立して生まれたブランド。


みーんな仲間。



だから

私のどストライクだったんだなぁ。。


ブランド名見ずとも

デザインで

キュンと来て

これ大好きだ!!って

思えた自分が嬉しかった。


やっぱ分かるよなぁ〜

物が全然違うもんな〜

って。




めぐりめぐって

私の大好きなお洋服のブランドを

ましろちゃんに着させられて

嬉しい。。



みんな

お下がり

ありがとう悲しい飛び出すハート







また、話は変わるけど、

もうすぐ

赤ちゃんを産むママのために

うちでも

お下がりを準備してる。


インジェニュイティ。

離乳食用の椅子とテーブルのやーつ。




お下がりのケープ。

またお下がりに。

少ししか着させられなかった。

汚すのが怖くてもったいなくて(苦笑)




KATOJIのサークル。

最高に助かった。

KATOJIとインジェニュイティの

合わせ技、さいこーやった。


安心安全な1人時間の確保悲しい



一丁前な感じ(笑)




ストッキングの人みたいな(笑)



(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あの頃を思うと

死ぬほど大変すぎて病んだ

苦しい気持ちと

愛おしい気持ちとで

涙出る。












やっぱ似てるラブ照れおねがい






全世界のママ


わっしょい!!!!チューハートハート