水曜日の祝日は

豊洲のららぽーとに

初めて行きました。



子連れウェルカムな、

子連れにとって

「ホーム」な雰囲気の

ショッピングモールが

私はだぁ〜〜い好きラブおねがいラブラブラブラブラブラブ


ま、子どもいなくても

ちっちゃい頃から

大好きだったけど(笑)ニコニコウシシ



今は

アカチャンホンポとか

ユニクロ、H&M、GAPとか

だいたいは

集結してるし、

フードコートもあるし

授乳室もあるし

オムツ替え台も充実してる指差し看板持ち飛び出すハート


あと、アンパンマンとかの

楽しげなカートもある〜ニコニコ歩く立ち上がるうさぎのぬいぐるみスター




うちには車がないので

電車で行ける範囲の

近めなショッピングモールに

今までは行ってました。


ショッピングモールと言えば

「郊外」のイメージなので

「東京23区外」「埼玉」「神奈川」

とか

だと勝手に思い込んでいました。


だから

立川とか

新三郷とか

越谷とかに

行ってました。


けど、

よく調べているうちに

「豊洲にもららぽーとあるやん!!」

ってなって、

「いやめっちゃ混んでるんだろうなぁ」

とか思いつつも、

いっちょ行ってみっか

って思って行った次第です(笑)グッ真顔




混んではいたけど

めちゃくちゃ混んでるわけではないし

新三郷や越谷と大差ない感じでした。


ほどよいかんじ。 


とても良かったです!!











「ばいちんまん」と言って

ましろちゃんが好きな髪型。














切り取ると勝手に切れる汗うさぎ

おだんごが。
















義姉に頂いたマイメロの髪ゴム以外は

ぜーーーーんぶおさがりっ!ひらめき目がハート


みなさま

ありがとうございます悲しいハート











おだんごが、、、










豊洲駅のホーム。

線路の部分に板をはって

歩けるようにしてあった!!!

衝撃的な光景。


大人は「ここは線路!危ない!」

っていう脳の記憶があるから、

足がすくむし

なんだか怖い

ドキドキして

おそるおそる

になってしまう。


ましろちゃんは

あまりそのすり込みがないから

フツーに歩く(笑)


人の脳というのは

とっても面白いですよね指差しメガネ本メモ







あ、4月〜


乳児クラスの2年間を終え


幼児クラスのおねえさんになるので


食育的なことで


お料理の時間もあるらしく、


エプロンと三角巾と


すみっこぐらしのマスクを


買いましたおねがい



あと、水筒も


持って行かなきゃいけなくなるので


水筒も手に取って見てきました。

(買うのはネット)





先生も


3人いらっしゃるうち


お1人は持ち上がりで


安心しています。



私の中では


保育園では1番仕事のできる先生だと


思っている先生なのでニコニコ



ただ


1歳のふにゃふにゃの赤ちゃんみが


抜けてない頃からお世話になった先生が


担任ではなくなるので、


それは寂しく思いました悲しい





会社でも


お世話になった方々が


転勤になったりするので


寂しい季節ですねぐすん






仕事も年度末は


色々と「佳境」で


とても疲れますが、


なんとか


睡眠と食事を優先して


乗り越えましょうzzz大あくびふとん1ふとん3お弁当寿司ステーキサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダ鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋




昨日は


「いつもスピーディーに仕事されてるけど、更にスピードアップされてる!!って驚きました!」


って言われたキメてる




早くて丁寧が売りです筋肉イヒ