冷蔵庫が壊れました雪の結晶ペンギン雪の結晶


一昨日の前の日ぐらいに。


玄関にシート敷いて袋に入れて

置いたり、

寝室の窓を開けてキンキンに寒くして

窓の前に置いたり、

外に出して置いたり。。


素で、部屋が、

天然冷蔵庫、となる最適な季節に

壊れてくれて助かりました。



1月末では花粉が飛び始めるくらい

暖かくなり始めますからね。


異様な暖冬とはいえ

今で良かったぁ。。


空気読んでくれてる

冷蔵庫くんです悲しい飛び出すハート



13年使いました。


本当にありがとう。


さっき業者さんが

新しいの持って見えたんですが、

ギリ入らず、

持って帰られました(笑)泣き笑いあんぐりガーン



幅60cmのを買いましたが、

玄関のドアの取っ手が邪魔で

幅か奥行きが55cmのじゃないと

無理ですって言われました赤ちゃん泣き魂が抜ける



また、天然冷蔵庫暮らしに

戻りますうさぎ






ぎゅーっとして

ありがとうねって

さよならした

のに、

もうちょっと居てもらうことに。。(笑)




かなり小さいのを

パンパンで使ってました(笑)


特にましろ氏生まれてからは。









以下、先日の初詣の写真です。

いつも無駄に必死な
かあちゃん
と(笑)、
フリースタイルの
ましろ氏(笑)泣き笑い


かーおっ(笑)

だいふくまんじゅうちゃん(笑)





必死(笑)









これはいい。

母の眼差し。




「神様いつもありがとうございます」

とお祈りするんだよ

と伝えました。

「かみちゃまいちゅもありがとうごじゃいまちゅ」

と言っていました。



二礼二拍手一礼

二拍手のところを

必ず5回ぐらいパンパンするましろ氏。








鯉を見ていた








おみくじ引いた人


引いたってか

お金入れたら

ポロッて1個出てくるシステム(笑)












読んでる風ニコニコウシシ







待つ人

向かう人





あいあいがちゃ傘




「◯◯さん」

「◯◯ちゃん」


って呼び方があるのって、


ましろちゃんぐらいの子供が


「さ行」が言えなくて


「ちゃ行」になっちゃうから


なんだなぁって気が付いた。



しみじみ。




実体験からハッと理解する


ことばの成り立ち。