おはよう~(◡ ω ◡) | HIROMIのブログ

HIROMIのブログ

2012年に脳出血で倒れて1種1級の左方麻痺になりました。今は訪問リハビリと自主トレと普段の愛犬とのお散歩を頑張ってます。まだ1人でお散歩に行けないので行ける様になりたいです。


今朝の来夢ちゃんだよ。今日も可愛いでしょう❣️

ヤンチャ坊主のデカニヘンの空ちゃんだよ。前に出てる前足が可愛いでしょう❣️

今日もほぼ快晴だね。

今日も朝から暑いし昼間も暑くなるらしいよ。秋は何処に行ったんだろうね。

さて昨日のリハビリが終わってからオルトップを履いてるんだけど。ずっと膝下装具を履いてた私には凄く大変だったよ。麻痺側の足の甲が凄く痛くなってきてふくらはぎも痛くて夜には膝下装具に履き替えた位だよ。こういうのって慣れるものなのかなぁ❓膝下装具は足を前に押し出す様に作られてるんだって。オルトップにはそんなのは無いから自分の力で足を前に出さないとならないんだよね。
それはきっと慣れると思うけど、この足の痛みはどうなんだろうね。痛みがずっと続くなら私はずっと膝下のプラスチックの装具でいいかな。また来週にPTさんに相談してみようかな。