今日で37週5日目です。


今日は、検診前にノンストレステストがありました。
これは赤ちゃんの心音やお腹の張り具合をみるもので、30分間ゆったり過ごします。
カーテンで仕切られた空間に、リクライニングできるゆったりとしたソファーに腰かけて、お腹に吸盤を装着。

ドクンドクン...

結構早い力強い良い心音が聞こえました爆笑

その間、たまにグニャリグニャリと自分のお腹の上の方が肉眼で分かるほど胎動しているのも見えて、

おー、元気だ元気だと笑ってしまいました照れ


この間は、アンケートを書いたり、雑誌を読んだりしてリラックス。
隣りのカーテンの向こうからは、気持ち良さそうに寝ているママさんの寝息がzzz
 





次に診察。
赤ちゃんの体重は、2600〜2700グラム位。
自分ではだいぶ下がっている感覚があったけど、
エコーではまだしっかりお顔が写っていました。
先生も、それ程下がってないみたいねと。

それにしても、この子はエコーの時いつもしっかりとお顔を見せてくれますほっこり

上の子の時はいつも背中を向けていたなぁ。





内診でも、思っている程下がってないし開いていないとのこと。

そろそろ沢山動くようにしてね、
とまた来週受診ということになりました。


来週は、1/4。
年明けです!



予定日は12日。
予定日の日にちゃんと産まれる事って、5%位しかないらしいですね。
大体が38週〜の2週間以内に産まれると何かで読みました。



切迫だったこともあり、
予定より早く年内かもと思ってハラハラドキドキしていたけど、来年かなぁ。



年末年始はバタバタするし、
カニやおせちを食べたりゆったり過ごしてから、

願わくば、
1月1週目の土日あたりに産まれてくれるといいなぁ。なんて照れ

すごい自分都合ですが。
そこまで大事に過ごして、次の病院後から沢山動こうかなと思っています。




お腹の中の赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあるし、
お腹の中でポコポコと動いている赤ちゃんも愛おしくてもう少しそれを感じたい気持ちもあります
ラブ


どちらにしても、来週か再来週には産まれてくるんだなぁ。


切迫早産の診断で安静が必要になり、
バタバタと実家へお世話になりに来たのは9月後半。
あれから毎週病院に通って、次は入院かもと言われながらも入院せずにここまで来ました。

実家に帰った当初は、この生活にうんざり!
なんて思ったけど、今思えばあっという間。


世話をかけている両親や近くに住む妹家族にも、
不便をかけている夫や上の娘にも、
お腹の赤ちゃんにも、
心から感謝しています。

そして、私もよく頑張ったおねがい



どちらにしても、もうすぐです。







今日は病院の帰りに、
気になってたお弁当屋さんに寄って、お土産に買って帰りました。


美味しかった〜割り箸