メリークリスマスクリスマスツリー


みなさんのところはサンタさんサンタ来ましたでしょうか??


娘は2年前にサンタさん卒業したので、

特に何もなく、、、

プレゼントは、先日迎えた誕生日に一緒にして、、、と。


ツリーも今年は要らないと、、


ケーキは23日に両親が届けてくれ、その日の夜に我慢出来ず開けて、半分食べた娘笑い泣き


しかも、イヴの昨日は夜10時まで塾あせる



全くクリスマス感ない、我が家でした汗


一応、夜は娘のリクエストで、

寿司🍣とポークステーキ🥩をニヤリメインに


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル


あと数日で今年も終わりですね。


今年を振り返ると、、、


中学生になり、春は小学生気分が抜けきってなかったですが、夏休み前に合唱コンクールの伴奏にオーディションで選ばれ、(考察する先生達にもこそっと1番良かったラブラブって言ってもらえ)そこから自信がついたようで、ピアノを猛練習音譜音譜


夏からは

合唱コンクールで金賞がとれ、さらに自信がつき、


珠算検定(全珠連)

珠算 準4段

暗算 8段  音譜


ビジネス検定

普通計算部門  1級

ビジネス計算部門 2級  ラブラブ


ピアノ

バッハコンクール予選通過(初の高得点でした!)

2月に全国大会ラブラブ


塾のクラス分けテストは、

選抜テストの偏差値があと0.2足らず、上の全国難関高校クラスには行けませんでしたが、

九州御三家レベルの高校クラスには留まりましたニコニコ(しかも、前回このクラスに上がったばかりで今回は1番の席になれましたスター


小学校の間は、なかなか頭の痛い時期もありましたが、中学夏休み明け頃から、ちょっと変わりましたおねがい

まだまだぐうたらしてますが、全然やってないようで、勉強も珠算もピアノも進度が違って来てます!!


珠算もピアノも最近楽しいんよね〜ラブラブラブラブって言いながらお稽古してるので、これからもまだ伸びるかな?


バッハコンクールに通過した時や、

発表会の曲、新しいシンフォニアの曲の事などいろいろ聞いて(多分かなりおおげさに)褒めて下さる音楽の先生に感謝ラブラブです


来年も、もっともっと飛躍してくれたら音譜音譜と欲張りに飛び出すハート


私も、褒めて褒めてやる気を出してもらおうと思います爆笑