メディアでは、3回目接種の副作用、酷かった方が多かったと見聞きしていて、


ちょっとドキドキしながら受けた接種。



今回は、打った場所?なのか、打った時から痛くてガーン

アレルギーのため、30分経過観察中に腕が

2回目までよりもダル重い感じがしててびっくり


夜中、キツそうだなあせると覚悟して家に帰りましたが、、、



結果、、、


今回は鎮痛剤も飲む事なく、熱も出ず、

腕も、接種部位(半径3センチ程度)が痛いくらいで、腕は上がるし触っても痛くない、寝返りもキツくないアップ


私は、1番楽でしたニコニコ音譜



やはり、人により違うようですが

爆発的に増えてる今、3回目接種も出来ることなら早く打って終えたいですね!


我が職場でも、念のため〜と検査受けに来た元気な10代、20代が陽性で出てガーンオミクロンの弱毒化と感染力の強さを目の当たりにしてますあせる

(症状が軽いとは言っても、やはり隔離や、家族も行動制限されてしまうし、キツいですよね)


とりあえず我が家も

娘はバス通学してるし、学校クラスターも時間の問題だろうなと考え、

レトルトやパスタ、パウチ入りのゼリー、カップ麺などなど、家にこもれるように買いだめしてきました!

冷凍庫にも年末に購入した、松屋の牛丼、カレーなどがたくさん入ってるし、軽い症状で出れない程度ならなんとか凌げるかな?

ゼリーやフルーツ缶詰、飲み物(野菜ジュース)などをもう少し買い足して置こうかなキョロキョロ


ただ、ゼリーなんかは娘が勝手に食べてしまうので、いざという時に無くなってる可能性もガーン

(いくつかは冷蔵庫いれて、残りは隠さなきゃいけないな)


では、皆さんも気をつけてお過ごしください。