先週末、学校の一大行事がおわり(朝早くから受付しましたよー)

残る役員の仕事(私の係)は、評議員会、そのあとの委員会、保護者会、クラス会の司会、先生へのメッセージカード作り
で今年度は終わりおねがい

来年度、最初の保護者、クラス会司会、クラス役員決め、役員引き継ぎ

で、全て終わりラブ
いよいよ終わりが〜〜ラブラブ

あとは、地区の役員長があるので、こちらは11月まで口笛(活動自体は年3回、2回は参観日にあるし、役所に数回打ち合わせがあるだろうけど
1人で動けるのでかなり気楽です爆笑


でも、役員の仕事、同じ係3人での活動が多いので、
だいたい午前中に終わらせて、子供の下校までランチに行き、(毎回、お洒落なカフェなどに連れてってもらう)女子会のような(アラフォーだけど)楽しい時間を過ごせましたラブ

もともと、仕事で、なかなか学校行事も出れず、ママ友もあまりいなくて、ランチも数回しか行った事なかったのですが

良い方と役員やれて、ほぼ女子会を楽しんだ1年爆笑仕事は有給とり尽くしたけど、その日は早く家に帰れるし、娘との時間も取れて、良かった!

講師で迎えた先生ともその後も良くしていただき、私と娘の関係も相談に乗ってもらい、年末から急成長中の娘。

ピアノも先生に褒められるようになったし、
先月の珠算、暗算、フラッシュ暗算も全部昇段出来たし!(点数もまだ微妙なとこもありますけどね)
今日の検定結果はまだだけど、
全珠連の珠算は2年ぶりに昇段、日珠連の珠算が合格なら、、、なんと4年ぶりガーン
ま、4年まが三級、今回段位なので、ちょっとずつは上手くなってるはずなんですけどあせるあせる


でも、全て、講師の先生と、一緒に居てくれた役員の助言があったからウインク
ま、「早くしなさい!」と言わない!
一個人してみてあげる!!だけだけですけど、、、今までもわかっていても、なかなか出来なかったけど、すっと聴けたラブ

私も娘も成長できた1年おねがい
実はちょっと役員の仕事が終わるのさみしかったりショボーン

でも、私の仕事の都合に合わせて今後も時々ランチ行こう音譜って誘って頂けてて爆笑
役員、やって良かった〜〜ラブラブ

残りの仕事も、最後まで頑張ってやり遂げるぞニヤリあ、今月末は学年の役員みんなと先生方との飲み会も生ビール楽しみ〜〜ラブ