運動音痴な娘。

もともと体育は苦手で、でも、それなりに楽しくやってる。

でも、この時期、毎年恒例の12の長縄大会と、2月の持久走大会走る人走る人走る人

娘の学校、全てにおいて全力で取り組むので、
県の小大会ではほとんどの種目で優勝から3位以内にびっくり

なもんで、1年生の長縄もびっくりする速さガーン
4年生ともなると、かなりのハイスピード(同じく運動音痴の私にはね、そう感じます、、)

今月初めにあった役員会では、先生から跳べずに泣いてしまうえーんって言われてて
(まぁ、毎年始めは泣いて跳べるようになった頃に終わる)
やっぱりあせるあせると思ってたのですが、、、


毎日どうだった?と聞くのも可哀想なくらいで
縄が体に当たった、頭に当たったあせる

親としていけないとは思いますが、、、
『適当に練習サボって、本番休んでもいいよ汗』とこそっと言ってみたら、、、

娘『本番休むとかありえない!!!
毎日頑張って嫌な練習やってるんだから、本番に、でないはずがない!!!』

とそれからは毎日、朝練に一番に出るために家を6時50分には出て7時30分には学校に着くように頑張ってる娘。


最近はやっと練習の成果が出て、長縄もだいぶ跳べるように爆笑
クラスでは周りが、失敗しても誰一人として責めない。
『どんまい!!』と励ましてくれるし、
初めて跳べた時は、みんなはもちろん縄を回す先生も、縄を回すの忘れて拍手喝采だったラブとか、嬉しそうに報告してくれるようになって。



嫌な事にぶつかったとき

私は、すぐ逃げるタイプですがショボーン
娘は立ち向かうタイプみたいですおねがい
(誰に似たのかしら)
ま、そろばんのようにすぐに結果がついてこない事もありますが、調子悪くて怒られても、泣きながらお稽古しててもコンクールやら、大会に出るって言ってきかないのも、毎回でてるコンクールから逃げるのが嫌だからなのかなあせる


問題の長縄、クラスの目標は5分で600回(優勝は700から800回かな)練習もこれからスピードアップしてくると思うけど、怪我せず頑張ってほしいな爆笑


私もすぐ逃げる性格、少しでも娘を見習おうと
久々仕事の認定研修(試験あり)を申し込みました!!

親子で協力して頑張っていきたいなぁ音譜音譜