なかなか(私の)言う事聞けない、

集中もできず、ソロバンの出来も安定しないまま小学校生活も早3年過ぎ4年目。

もう、こんなもんか〜〜ショボーンと諦めかけてましまが、、、



ここ最近、全てにおいて精神的成長がニコニコ

ソロバン、、、見取り算も掛け、割も
日珠連の段位は2.30点から60点と安定しないまま2年近くたってましたが、、、

ここ1カ月ほどで、全ての種目で100点(初段)がかなり安定して取れるようにびっくり

やっと、やっと来年2月に検定受けれるかな〜〜?

ピアノ、、、先生が教えて下さった弾き方が少しわかる様になったり、私の家での注意も素直に聞くように。前まではピアノに当たりまくってたのでプンプン
(来週末のコンクールまでに、間に合うか??)

勉強、、、自分から進んでやるし、わからないところは 私に聞きにきて、途中で諦めて泣き喚くことがなくなりました。


ま、まだまだ口答えもしますが、ブツブツ言いながらもやる様になったし、切り替えが早くなってるアップアップ


これからどんどん成長していってくれれば爆笑
長期休み以外の通塾なしで、通塾の子に付いていけるように、頑張れるかなー?
テキスト準備して、見て、教えて、、、
親は大変だけど、お財布には優しいですからねー。なるべく遅くまで家勉で引っ張りたいあせる


ま、でもお勉強もですが、、、片付け力も親子で成長できるように、頑張りたいなぁ。
ゴミの分別にはうるさくなってきたのにね。

靴下にパジャマ、今朝も脱ぎ捨ててあったムキー
基本片付けてあげないので、放置してきましたが、帰ってすぐ目に入るのが憂鬱よねー。

でも、片付けしてあげてたら、元旦那みたいに
「学校、仕事の間に部屋は片付く!」と思われても困るしね。


夏、お盆に連休頂けそうだから、家の大掃除を娘と一緒にやるかなニヤリ

最近はイライラする時間も少しずつ減ってきてますラブラブ
余裕が出来るっていいね!

明日と明後日は、学校行事のため、有休です音譜
役員の顔合わせのランチ会もあるし、楽しみラブラブ