去年かな?圧力鍋買って。

いろいろ作っていたけど、

この度母が電気圧力鍋を買ってくれて。。
シール集めたら安くで買えるってのがあったらしい



材料買って下ごしらえまでは同じだけど、
加圧時間セットしてスイッチ押したらびっくり

あらまぁ!

当たり前だけど、自動で加圧がおわり、圧力下がるまで放置で爆笑


最初の一品はは、娘のリクエストで、
筑前煮
さやいんげんは入れませんでしたあせる
盛りもいまいちで、さらに彩りが良くなくてすみませんてへぺろ


んで、晩ご飯もおわり、勉強も終わったところで、明日の晩ご飯予定のカボチャの煮物を作りたいと娘。

カボチャを切らせて、調味料入れさせて、1分の加圧設定したら、、放置で出来上がり爆笑



味見してみたら、めちゃくちゃ美味しいカボチャの煮物が出来て、
娘も1人でできたと大興奮おねがい


私が体調悪くても何とか食べるものできそうですラブラブ


圧力鍋って、圧力下がるまで他の物出来ないから、電気とガスで二台音譜
重宝しそうですウインク