朝から土砂降りの中、社会科見学へ行ってきた娘。

市電を貸し切り、一両に先生4人に生徒100名弱で乗り、ぎゅうぎゅうだったけど楽しかった〜〜爆笑らしいです。
工場では、ちくわを頂いてたべたり、、



お土産には、クリアファイルやら、スケジュール帳やら、
なんとすり身揚げまでラブ


明日の晩御飯にいただきましょうかねおでん左


帰ってきてからテンション高い娘
「工場はラップで包んだり、ラップを切ったり、シールを貼ったり、、、全部自動で、AIなんだよ!!」


と報告してくれたから、
「AIは、休憩したり、ダラダラしたり途中で違うことしたりしないもんねー(娘がいつもいろんな先生に言われること)昔は、ラップもシールも人がしてたんだよ。その人の仕事がなくなっていくんだよ。あなた達の時代は、もっともっとそうなってたら、、、今のままじゃ、公園生活だよ〜〜。」と。

これからはAIに負けない能力をつけなければいけないですねガーン入試方法も変わってきてますもんね。。。


かく言う私の仕事もコンピュータだらけ。
患者さん相手なんで、技術的な面はまだ人の手が必要ですが、検査後の処理はAIになるんでしょうねあせる
頑張ってついていかなきゃ汗汗汗