今日は、帰りに図書館に寄って、、、
帰ってからはさっさと勉強とそろばん、ピアノをこなし、、、

「ママ!今日は何作る??」と。

でも時間は9時前。


「簡単にバナナシェイクにしよ!」


娘に、バナナを切らせ、牛乳と少しの砂糖を入れてミキサーのスイッチオンビックリマークビックリマーク


、、、、、シーン、、、、



去年買って2、3度使ったミキサー。
ウンともスンとも言わずえーんえーんえーん

娘もすっごくガッカリしてたので、、、



「んじゃ白玉団子でも作る??」


私、昔から白玉団子大好きだったけど、娘が産まれてからは作ってなくて、、、
(詰まらせたら困るしね)
ちょっと前に久しぶりに食べたくて、
きな粉と一緒に買ったの思い出して


白玉団子を知らなかった娘と一緒にコネコネニヤリ
「耳たぶの硬さよ〜〜!」
「手がベタベタで耳たぶ触れんし!!!」

そっかー、って事で私が耳たぶの硬さに。。
丸めてお鍋へインアップアップ
きな粉も準備して

「白玉が上がってきたら、1分数えて、取り出して〜〜。」


今のうちに!!!
さっと夕飯の後片付けと白玉団子の後片付けをしてる間に


「うっま〜〜爆笑爆笑爆笑!!!!っと大きな声が!


写真撮る間も無くほとんどたいらげてましたびっくり

(私にも2個残しててくれました)


明日は土曜日だし、さっさと終わらして
早い時間だったらクッキー焼けるかな??ジンジャーブレッドマン

それとも時間なくてチョコ溶かして型で固めるだけかなぁ?


って、明後日朝から検定だった。
また昨日から点数落ちてきてるしそれどころじゃないかな〜〜えー


ほんで、壊れたミキサーは次の不燃ゴミの日に出さないかんな〜〜。
スムージーの本借りてきたのになぁ〜〜。
でも、ジューサーも欲しいなぁ爆笑
大量に頂くミカンの消費にオレンジ



さて、いつまで続くのか?
娘のクッキング熱。
今後は週末しか出来ないだろうけど、クッキングのためにさっさと終わらしてくれるかなぁ照れ


料理の本も娘が好きそうなの借りてきたので、平日早く終わったら献立を一緒に考えようかなぁ爆笑ラブラブ


朝起きたらご飯が出来てる、、、

そんな休日が待ち遠しいですニヤリニヤリニヤリ