マッサージ行って来ました | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は77.1kg(-0.8)です。

 

昨日は2時間のマッサージに行って来ました。一応肩こりや不眠のことをいい、実はダイエットもしたいのですと言ったら大丈夫でした。

 

施術中に気孔で胃を小さくしますねそしたらあまり食べなくてすみますよと言われされたのですが胃が窮屈になる感じでうーすごいなーと思いました。施術後はよい姿勢のレクチャーされこの姿勢だったら体幹を鍛えられ痩せても来るそうです。体も楽になるとか。

 

帰って着たら2時間はすぎ3時間ぐらい過ごしてました。もう昼の2時ぐらいでしたけどまったくお腹はすいていなくて、食べたのはキャベツの千切りと卵焼きバナナだけ食べました。しかしその後やっぱりご飯がほしくなり納豆ご飯をちょこっと食べました。

 

夜は結構たくさん食べてたのですが、もう少しで十分だったのでご飯はやっぱり茶碗はん分ぐらい食べたのですが、おかずはいつもの半分以下ぐらいですみました。

 

そして毎食後のコーヒーもやめ、お菓子もやめました。

 

そして今朝ネットを見てたら、末期の肝臓がんを自分で治した人の記事を発見。その中で断食と体温を上げることと書いてあり、断食は朝を人参ジュースにするだけでもいいですよと書いてあり、今日はもう朝は食べていたので明日から実行しようかなと思います。胃を小さくしてもらったので大丈夫かな?と思います。まあチャレンジ。

 

マッサージは今度は2週間後です。楽しみです。