前のブログを読み返して | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

なんか知らないけど、2014年の1月にいいね押して消した後がありました。妄想があった私は、事業所にパソコンも監視されてると思ってたのですが、計画たててるHさんに話すと、そんなことはできませんと言われそちらを信用して、パソコンの妄想はなくなりました。

 

パソコンの妄想があったときは更新したくても監視されてると思ってたからできなかったのです。

 

で、2014年何があったのかちょっと見てみたら、意外と面白かったと言うか私は自分の日記を読むのが大好きなのです。今は日記書いてないから、ブログが日記代わりでやっぱりみておもしろいです。

 

これからもたびたび更新したいと思います。

 

そのころの私が糖尿病で入院して1年後ぐらいでした。ダイエットをやっぱりしてて(糖尿病のため)入院したときは81kgぐらいあったけどそのときは76kgぐらいでした。

 

まあ昔話はよしとして、昨日は15日ぶりぐらいのトレーニング。大腿部に筋肉がついてきたことがはっきりとわかりますが体重は減りません。でも体力はついてきたので月2回ぐらいでも続けようと思います。

 

そして運動するとなぜか増える。今日の体重77.8kgです。

 

2014年OTに通ってました。そしてヨガにも行ってました。どちらも自分の行きたいときに自由にいけます。私にはそういうのはあってるのかなと思いました。

 

事業所に行こうかやめようか迷ってます。頭を使うパソコンは私にはあってないのかもしれません。家でも1時間ぐらいすれば疲れます。事業所では2時間使ってます。今も自分のブログ読んで、更新したら疲れてきました。事業所では気が張ってるから疲れを感じないけど疲れがたまってたのでしょうか。