事業所週2日です。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今週から事業所に週2日行ってます。

 

行ってますというか、昨日と2日目は今日なのですが。

 

昨日は眠れなくて不眠時の眠剤を飲んだんですがそれでも2時間ぐらいしか、眠れなかったので朝からきつかったです。

 

だから昨夜も眠れなかったらどうしようと不安になったのですが、無事眠れてよかったです。

 

10時に寝て2時には目が覚めたのですが、何時もそれぐらいなので・・・。

 

私が嫌われていると思ってた人が今は、私の前の席にいますが(月1で席替えがあります)私が行けば向こうから話しかけてこられるのでうれしいです。

 

ただ私はすぐ調子に乗っておしゃべりになってしまうので気をつけなければなりません。

 

来週から、月曜日と木曜日に行く予定ですが、来週火曜日に家族と語る会みたいなのがあって、お坊さんの講演があるみたいです。(昼から)家族は来なくても私だけでも出席して良いという事で、体調よければ行こうかなと思ってます。旦那は家族と語る会には行かないといってましたので。

 

木曜日が病院で休むので火曜日1日行っても良いかなと思ってます。

 

この事業所のいいところは、自由に自分が行きたい日を決められるということです。もちろん職員さんの承諾は受けないといけないのですが用事といえば、あまり突っ込んで聞かれません。

 

それで私も続けられました。今は半年続くのが目標です。