3333段の石段 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日からだんなが休みで毎年恒例の3333段の石段に行ってきました。

 

毎年行ってるのでもう写真は撮りませんでした。

 

私は去年は300段上ったんですが、今年は600段登ることができました。

 

スポーツクラブ3ヶ月のおかげで少し進歩です。

 

でも、石段を降りるときは最後のほうは足がプルプルして危なかったです。

 

もう階段はいいかなって感じです。危ないです。でもやっぱり来年も行くのでしょうね。

 

私たちは早く行ってたので行ったときは1人ぐらい見かけたのですが帰りは部活の学生やら団体の学生が多くて、早く来ててよかったなあと思いました。

 

体重は、外食が続き75.5kg(-0.1)です。昨日も朝コンビニ、昼外食、夜惣菜だったのですが,石段のおかげで増えなくてすみました。

 

今日からまた運動ダイエットがんばります。今日からスポーツクラブも休みなので、休みの間は1万歩歩こうかなと思います。前は体力がなく1万歩なかなか歩けなかったのですが、今は体力があるので挑戦したいです。

 

年末ですが、少しは掃除も終ってて、今日は部屋の掃除、明日はお風呂の掃除をしたらいいです。御節は買ってるのでそう忙しくはないです。お餅も今年は実家からもらいました。

 

体重は75kg台に増えたのですが、外食の結果なのであまり落ち込んでません。また運動がんばって減らせばいいかなという心境です。