これからは食べるぞ | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は、70.1kg-0.1です。

ダイエットはやめると書きましたが、やっぱりあすけんに登録しててあす友さんたちが痩せてたり、ダイエットブログで毎日見てる人が痩せてたりすると、あー私もやっぱり痩せたいと思ってました。

あと1kgやせないかなと思ってましたが・・・。

そのために、ウォーキングに行けば、お腹減って余計食べるのでウォーキングはやめとこかなとかって思ってましたが・・・。

私の目標だったフォーマルスーツが着れたのです。

今日暇だったので試しにきてみたら、若干きつかったですが着れました。

これで大丈夫です。

このフォーマルスーツ30代の時一回だけ着てて、その時の体重は80kg。

子供が小学校卒業式の時着ようと思ってて、その時の体重は74kg。その時はきちきちできれなかったのです。

いかに体形が崩れたかわかります。

いま、70.1でとうとう着れました。ということで目標達成なので、もうダイエットはなし。

あとは絶対リバウンドしないように気を付けながらバンバン食べていく。

維持がある意味大変なのでその辺は勉強してます。とにかく運動。ウォーキングして太らないようにしていきます。もう太ってダイエットはこりごりなので…。