早朝覚醒 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

右ひざが痛くて、しかも雨だったので、運動してなくて早朝覚醒です。3時に起きました。

私は少しでもウォーキングしたら眠れるかなという感じです。

右ひざがまだ少し痛いですが、今日雨が降らなかったら、ウォーキングしてこようかなと思ってます。

私の、1万歩挑戦しててウォーキングしてた時に言えたことは、1万歩歩かなくても40分でも50分でも早歩きしてたら、結構ちょっとだけど体重は減るということ。

でも夕食をちょっとでも多く食べてしまったら水の泡。その加減が難しいのですよね。

昨日は、運動全くしてないので、夜はタニタ弁当にしましたが、体重はどうなってるか。

右ひざの状態で、ウォーキングがあまりできないなら、1週間タニタ弁当にしてみてやせるかどうかを試してみたいです。

そこまでする必要があるのか、もうこのままの体重でいいじゃないかと思うけど、やっぱり膝が悪いので体重は落とさなと行けない。

膝が悪くなかったら、もうダイエットなんかしないで維持をします。


昨日、内職の給料が出ました。


先月が一番高かったので、先月は旦那に行って1万円もらったのですよ。今月もまあまあ高かったです。

でも今月は5千円。ちょっとしかしてないのに5千円ももらえて旦那に感謝です。しかし旦那も内職を頑張ってます。

あー、まだ5時か。何しようかな。