子供が修学旅行に行ってます。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日から子供が修学旅行に行ってます。

前も書いたかもしれないけど、うちは狭くて私と子供は同じ部屋です。

いつも私はテレビか読書で子供はパソコンなんですが、意外としゃべってたみたいで、昨日は子供がいなくてほとんどしゃべらなくて寂しかったです。

ちなみに旦那は1階で内職をしてるので、ほとんどしゃべらないです。私が1階に行った時だけ少し話す程度で子供の存在感が大きいことに気づきました。(今内職は少しになってるのでほとんど旦那がしてます)

でも少しは、子供がいなくて楽っていう気持ちもあります。

がやっぱり寂しいほうが強いです。

まあ、子供は修学旅行に興味がないとかって言ってましたけど、楽しんでくれればいいなーと思ってます。

ダイエットのほうは今日の体重は、75.1kg-0.4kgです。

昨日75.5kgまで行きました。のでもうなんか焦ってます。カロリーを低くしたら痩せると思ってたけど、それだけじゃ痩せないみたいで、昨日は本屋で今日は図書館で、ダイエットの本を探しまくりましたけどいまいちピンとくるものがないのです。

本当は地道に運動とカロリー制限なんですが、めんどくさがりの私なんで、なんか簡単に痩せるのはないか探し中ですけど、そんなのないですよね。

ダイエットは地道に行きます。