いろいろ文句を言われました | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

土曜日にグリーンに電話して、グリーンの作業所に生きたい旨を話しました。


そしたら、私の担当のOさんが、たった6日とかでやめたくせにとか、いろいろ文句を言われてしまいました。


そしてほかには常識的なことを言われました。


まずは、地活センターのグリーンに来てなれること。


そして生活訓練などを受けること。そして作業所となるということでした。


私は地活センターにいく気はこれぽっちもありません。


なぜなら前行った事があり、そのときはもうグループができていてそのグループの中に入れなかったからです。


だから行かなくなりました。


ただいって話すだけていうことができないのです。まったく知らない人の中には入れません。


そして生活訓練にはまた利用料がかかります。


だから生活訓練も受けたくありません。こんな事書いたら私の単なるわがままと思われるかもしれませんが行きたくないものは行きたくないのです。


だからグリーンとはもう縁を切ることにしました。私の計画を書いてるのでほかの作業所にいく場合でもグリーンのところにはいってしまいます。


だから受給者証の試用期間の2年間は、もう作業所に行かない事にしました。


そして2年経ったらほかの作業所に行きます。これもいろいろ悩んで出した結果です。


私は、Oさんからぐちぐちと言われたときは本当に落ち込んで、もう怖いとまで思いました。


そんな人のいるところにはいきたくありません。


作業所に行かない代わり、旦那の弁当を作ってなかったのですが、それを作ることにしました。その代わり旦那から1万円もらいます。もちろんそれは貯金に回します。


それでよかったと思います。


そして、長友の体幹筋トレの本を買いました。だから筋トレに励もうと思います。






にほんブログ村