久しぶりの掃除 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.9kg+0.1kgです。

スロージョギングは2日に一回と決めたので、昨日は行ってきて今日はいってきてません。


買い物も2日に一回なので、今日はどこにも行かずに


掃除をしました。


まず天気がよかったので、子供の布団を干し、2階の掃除。


掃除といっても、私は片づけが苦手なので、ところどころまだものがあります。


それでもいいので一応片付けて掃除機をかけました。


そしてたまにしかしない、台所の掃除とトイレの掃除もしちゃいました。


茶碗類が洗ってなくて山盛りになってる中を洗ったので、皿を2つ割ってしまいました。


皿を割るのは久しぶりのこと。私はあまり皿とかには興味ないのでダイソーで買ってきます。


そしてしている最中にばさまの友達も来たのですが、いやな気持ちにもならず、そのまま続けることができました。


終わった後は2階でほっとしていると久しぶりの友達から電話がかかってきました。お互いの近況などを話しました。


あまりの長話で、相手の電話代のことが気になって私からきりました。それが気になってたら、相手から、このブログをしてる最中にメールがあり、


電話代が気になったのできったことを私はメールで伝えました。


それで、まあほっとしてます。




にほんブログ村